検索窓
今日:10 hit、昨日:24 hit、合計:824,844 hit

26話 ページ27

出来上がった刀は鋼鐵塚さんから持ってきてくれるそうで、私は蝶屋敷に戻ってきた。


杏寿郎は私よりも先に戻って、華さんの元に行ったらしい。

しのぶ「あら、綺麗に包帯が巻かれていますね。どなたが?」



貴「担当刀鍛冶の人が、たまたま通りかかってやってくれたの」

しのぶちゃんが褒めるほどだから、かなり丁寧にやってくれたのだろう。


はい、終わりました。と言われたため、椅子から立ち上がる。



貴「ありがとうしのぶちゃん。華さんの様子見に行きたいんだけど、部屋はどこ?」



しのぶ「左に曲がって一番端の部屋です」



ありがとう、とお礼を言って言われた部屋へと向かう。


華さんは元気だろうか。そう思いながら扉を叩こうとしたとき、ふと話す声が聞こえた。



華「屋敷は自然が多いところに・・・・」

杏寿郎「空気が新鮮だからな!いいと思うぞ」



華「きっと幸せに暮らせるかと・・・・です・・・」


ピタリ、と扉をたたく手を止める。

華さんの声が途切れ途切れにしか聞こえないが、なんとなくわかる。



2人が住む屋敷のことについてだ。

2人はまだ煉獄家にいる形で、2人だけの屋敷は持っていない。



きっとどこに住まうか決めたのだろう。


華「あの・・・抱きしめてもらっても・・・・」



杏寿郎「・・・あぁ」


貴「っ・・・・」


その言葉に息が詰まった。




婚約者なのだから抱きしめることなんて、おかしなことではないじゃないか。



恐らく今抱きしめ合っているであろう2人を想像して、胸が痛む。


華「もうそろそろAさんに言わないと・・・・・屋敷を移す・・・手紙・・・」




そっか、華さんが言おうとしていたのはこのことだったのか。


もし知らずに言われていたら、私は笑って祝福できただろうか。



貴「あぁやだ、悪い思考になってる」


頭を振り払って、気を取り直す。


今は2人だけの時間を作ってあげよう。



それで、しのぶちゃんに慰めてもらって、蜜璃ちゃんと3人で甘味処行って・・・



嫌なことを忘れるために、天元にお酒に付き合ってもらって・・・


吹っ切れて、2人を笑顔でお祝いできたらいいな。

そんなことを思いながら、踵を返した。



大正コソコソ噂話
Aは日本酒にはめっぽう強いですが、洋酒は体に合わないのかめちゃくちゃ弱いです。

27話→←25話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (615 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1477人がお気に入り
設定タグ:鬼滅の刃 , 煉獄杏寿郎   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

にんにく - 煉獄さんがしのぶのところに足を運んでいたのは、てっきり華さんが妊娠でもしてるのかと思ってました!でも読み返してみたら、2話でも華さんが簪を指しても「買ってあげよう」とは言ってませんし、伏線?が散りばめられていたんですね…。続編楽しみです! (2019年11月17日 23時) (レス) id: 315083b1b9 (このIDを非表示/違反報告)
かな(プロフ) - 初めてこんなに続編が気になる作品に出会えました。これからの進展がすごく気になります!続編もすぐ読ませてもらいます! (2019年11月17日 13時) (レス) id: d43f11df13 (このIDを非表示/違反報告)
中二病者です!(プロフ) - 次の作品も続編も楽しみに待っています!だけど、冬の季節になったので体調には十分気をつけてくださいね!更新楽しみにしています! (2019年11月17日 7時) (レス) id: ab06cdee91 (このIDを非表示/違反報告)
はず - 作者様…!とても気になります!読んでいてとても楽しいです。更新頑張ってください!応援してます!! (2019年11月16日 18時) (レス) id: 91e1062183 (このIDを非表示/違反報告)
さやか(プロフ) - おおお!!ついについに来るのか?来るべき時が来るのか?? (2019年11月16日 0時) (レス) id: 70d7a9e017 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:みっど | 作成日時:2019年11月3日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。