検索窓
今日:9 hit、昨日:8 hit、合計:40,638 hit

10 ページ15

.




盛山さんのお誘いのLINEを既読をつけずに放置して、盛山さんの言っていた「来週」が過ぎた。
盛山さんからの再度の連絡は来ていない。


盛山さんはきっと軽い気持ちで誘ったわけで

私も仕事があるしと言い訳をしていた。

でも、すごくすごく会いたい気持ちは消えてくれない。勿論好きな気持ちもしつこく持ち合わせている。


「Aさん休憩どうぞ〜」

美穂ちゃんに声を掛けられて我に返る。

こういう時はご飯を食べて、元気をだそう。
美味しいもの食べたらその時間はもやもや考えなくて済むし。少しでも別のことを考えたい。

「外食べに行くんですか?珍しいですね」

入り口の自動ドアから出る私を美穂ちゃんが見送っていた。


何食べようかな、いつもコンビニご飯だしこの時間の周りの店のこと知らない。
ランチ中のお店を横目で見ながら歩いていると

盛山さんおすすめのたこ焼き屋さんの通りに出てしまった。

営業中と札が出ていてランチもやっているらしい。
ランチとかあるんだ。たこ焼きの?

と、思っていたらガラッと木でできた引き戸が開いた。

出てきたのは…


「Aさん?うわ、Aさんっすよね」

「な、中谷さん」


飲みの席で覚えていてくれたらしい中谷さんだった。
後ろから何人か出てきて中谷さんに「あ、噂の彼女?」と声を掛けられていた。

「おらんおらん!彼女居ないのになんか盛り上がってんの」

なんて返していて、ファンじゃないながら彼女居ないのかと思ってしまった。美穂ちゃんに伝えたい。


「Aさんは盛山さんの彼女で」

そう、他の人に口にする中谷さん


「え、ちょっ、違います」

「え?違うんですか?やって盛山さん…」


そう中谷さんが何か言いそうになる手前
またガラッと引き戸が開いた。

暖簾で顔は隠れているけど、体の大きさで分かる。


「なんで俺がトイレ行ってんのにみんな出てんの?泣くぞオイ」


この間の抜けた声でわかる。


「あっ盛山さん!Aさん!」

「Aさん?もうフラれたんやからほっといてく…れ」


パッと暖簾を避けて、私と目がばっちり合った。



「え?Aさん」


名前を呼ばれた瞬間、靄がかかってたような背景がブワッとキラキラしはじめたのは幻覚じゃない。



.

・→←9



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (120 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
232人がお気に入り
設定タグ:お笑い芸人 , 見取り図 , 盛山晋太郎   
作品ジャンル:タレント
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

天風あおい - ぴぴさん初めまして。今回の小説、盛山さんの魅力をこれでもかと詰め込んだくらいに素敵な小説で、読みながらキュンキュンしてました!本当の盛山さんも、きっとこんな感じなんだろうなって想像すると本当にドキドキしちゃいました。また読ませていただきますね! (2月10日 14時) (レス) @page43 id: ebcd75c8b8 (このIDを非表示/違反報告)
真央 - ぴぴさん初めまして、素敵な盛山さんにドキドキしながら読むことができました終わりが出た瞬間もう読めないって寂しく思いましたまた読ませていただきますねありがとうございました! (11月8日 2時) (レス) @page42 id: 815e84f626 (このIDを非表示/違反報告)
あゆ - ぴぴさん初めまして。ぴぴさんの書く小説を読んで、見取り図とニューヨークが更に好きになりました!どの物語も本人の特徴を凄く捉えていてめちゃくちゃときめきます…!休止中とのことですが、もしまたぴぴさんの作品を読めたら嬉しく思います♪ (9月2日 14時) (レス) id: 869ad398aa (このIDを非表示/違反報告)
ぴぴ(プロフ) - shiinonchanさん» いつも読んでくださりありがとうございます☻❤︎❤︎ものすごく理想の彼氏を私も反映させておりますゆえ趣味が一緒という事ですね!!!!そんな嬉しい事ばっかり言っていただけて嬉しいです(..◜ᴗ◝..)♩ (5月24日 9時) (レス) id: b6f7e28a9f (このIDを非表示/違反報告)
shiinonchan(プロフ) - こんな彼氏最高すぎます!❤︎なんかもぉ盛山さんがすごいリアルで本物の盛山さんもきっとこうなんじゃないかって想像できちゃうのですごく物語に入り込めて読んでて幸せです〜❤︎ありがとうございます❤︎ (5月21日 2時) (レス) id: ea4b977ca3 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ぴぴ | 作成日時:2023年2月15日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。