検索窓
今日:5 hit、昨日:3 hit、合計:50,053 hit

撮影後 ページ8

.

次の日の撮影はそこまで時間はかからなかった


今日も際どい服を来て、色っぽく写るようにカメラにポーズをとる

私はカメラマンの好きな感じのポーズをその都度覚えるという得意技があるから、今日の人は〜って感じでさっさと撮影を進める

横顔が好きな人とか、からだのラインが好きな人とか、本当にむっつりな人は胸強調しとけば鼻の下伸ばしてあっという間に終わる

そのためカメラマンの間では私は撮影がスムーズに進むと人気だそうで(笑)


この特技も苦労して手に入れたものだからね!



岩浪「はい、お疲れ様〜」


いつものようになよなよとした話し方の岩浪が羽織を持って奥で待機していた

私はそれを受け取って近くの椅子に腰を下ろす



岩浪「てことで今日の仕事は終わりだね〜、何気に早く終わったけど寄りたいところとかある?」


A『ん〜?特に……あー……あそこ行きたい
あそこ、あのー……あそこのスイーツ店』

岩浪「ほぼ情報量ゼロなんだけど…ってあの高級店のこと?何?甘い物食べたい気分なの?」

A『逆になんで分かったの?すごいねー
ううん、お隣さん最近引っ越してきてさ〜お祝いとしてあげようかなって』

岩浪「え、聞いてないけど?大丈夫な人?それ」

A『うん、私の大ファンだって』

岩浪「バレてんのかーい」←

コツンッと軽く頭を殴られる


痛くないけど『痛い』と言って頭を押さえながら岩浪を横目で睨む

A『大丈夫、あそこのマンションに住む人だよ?一般人ってわけじゃないでしょ…それに顔も結構隠してたし何かの有名人かなって』

岩浪「今のところ顔を隠してるって所で怪しさ満載だけど……まぁ、今日俺も一緒に行くわ」

A『えぇ〜!大丈夫だって!』

岩浪「言い訳無用!ほら、さっさと着替えて行くぞ!!」


そのまま岩浪に無理やり立たせられて楽屋に戻り、私服に着替える

駐車場で岩浪が先に車をとってきていて扉の前で止まっていたからそのまま乗り込んだ


岩浪「んじゃー忘れもんないよな〜行くぞ〜」

A『うぃー』


適当に返事をすると車が静かに進み始めた




……てか今思えば甘いものとか平気な人なのかな

あそこ甘いの控えめなものもあるし、色んな種類買っとけばいっか

そう考えてるうちに車はスイーツ店の駐車場に停車していた

誰…?→←お隣の相川さん



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (138 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
439人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

sekai - 「超大人気作家が自分の小説をモチーフに作曲したら大炎上した件について」とともに読ませていただいています!どちらもすごく面白いです (2022年7月16日 22時) (レス) @page14 id: 049488c0d6 (このIDを非表示/違反報告)
あいうえお - え? (2020年6月11日 0時) (レス) id: 978a500cde (このIDを非表示/違反報告)
翡翠琥珀@サブ - やったー101票目だった!!なんかうれしい!そしてこのお話めっちゃ好きです。掛け持ちのほうも読んでます…更新がんばってください! (2020年4月27日 3時) (レス) id: 387b2ce801 (このIDを非表示/違反報告)
杏仁豆腐 - こんばんは。作品を見させてもらったのですが、グラビアアイドルと歌い手というすごい発想で、特に彼方さんの反応が面白かったです( *´艸`)これからも、体調に気おつけて、更新を頑張ってください! (2020年4月24日 23時) (レス) id: c0e112f411 (このIDを非表示/違反報告)
まる。(プロフ) - ミュリアムさん» 返信ありがとうございます!頑張ってください〜!! (2020年4月20日 23時) (レス) id: 71bac2fb56 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ミュリアム | 作成日時:2020年4月10日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。