検索窓
今日:1 hit、昨日:8 hit、合計:71,640 hit

(8) ページ34







「ねぇねぇ、ふっかさん」

「んー?どったのー?」



ふっかさんの、優しい声。



「俺ね、ふっかさんの優しいところ、大好きだよ」

「なぁに、急に」



クローゼットの方から、俺は俺は!?と
佐久間くんと康二くんの声。
目は引き出しから動かさないまま、んとね、と続ける。



「康二くんのいっぱい話してくれるとこも、
佐久間くんのみんなを元気にしてくれる力も、大好き」

「なんや照れるなぁ」

「なぁんだよ!急に!照れんじゃん!」



急じゃないよ、ずっと思ってた。



「しょっぴーの真っ直ぐな歌声も、
舘さんの料理も、雰囲気も大好き」

「ほんと急だな、まあ、でも、ありがとう」

「ありがとう、また作るよ」



また、か。



「阿部ちゃんの頑張り屋さんなところも大好き」

「ラウールに褒められると嬉しいね」


「岩本くんのストイックさも大好き」

「ラウールもじゃん」


「めめの、」



ああ、ダメだ、泣いちゃいそう。



「めめの、静かな強さも、かっこよさも大好き」

「俺もお前がかっこいいよ」



「この館、怖かったけど、俺、楽しかったよ。
みんなと宝探しなんて、夢みたいじゃん」



あの化け物がいなきゃなぁ、と佐久間くん。
みんなもそれな、と同意。
うん、それは俺も思うよ。
化け物さえいなきゃ、もっと幸せだった。



「多分ね、きっとね、ドッキリだよ」

「ええっうっそだァ!」

「嘘じゃないよ、きっとドッキリ。
だから、……だからね、今から何があっても、
泣いたり、悲しんだり、しないでほしいんだ」


「…ラウ?」



きっと、優しいみんなだから。



「自分を責めたり、後悔しないで欲しいの。
SnowManはずっと、SnowManだし、
それはずっと、これから先も変わらないから。

だから、真っ直ぐ、前向いて、歩いて欲しい」



揺れちゃダメだよ、俺。
もう、決めたんだから、みんなを守るって。





「俺、SnowManで幸せだった。
みんなが大好きだし、みんなと出会えて、
本当に、本当に、幸せだったよ」






ドアが、開く。



何百回と繰り返した世界の中で、見つけた
たった1つの正解の、答え。



〈俺が、死ぬこと〉



化け物はずっと俺を狙ってきてた。
俺に向かって一直線で、俺が生き残る世界は
いつだって誰かが死ぬことになっている。

じゃあ、俺が死ねばいい。

そうすれば、この世界は誰も欠けないはず。




単純?


それに縋りたいくらい、生きてて欲しいんだ。

(9)→←(7)



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (134 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
284人がお気に入り
設定タグ:ラウール , SnowMan
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

みさ(プロフ) - ぴぴろんさん» コメントありがとうございます!50ページほどあるのを一気なんて…!嬉しいです!他の作品まで!?本当にありがとうございます!ゆっくりにはなってしまいますが、頑張りますのでこれからもどうぞよろしくお願いします! (11月16日 9時) (レス) id: 1fb25e0756 (このIDを非表示/違反報告)
ぴぴろん - すごく引き込まれるお話で、一気に最後まで読んじゃいました!!他の作品も全て読ませていただきました!これからも楽しみにしています!!! (11月15日 21時) (レス) @page50 id: f81a8e6519 (このIDを非表示/違反報告)
みさ(プロフ) - ちいさん» コメントありがとうございます!なかなか更新が滞っていて進まないお話ではあるのですが、楽しみにしていると言ってくださって嬉しいです!これからも頑張りますので、ゆっくりのんびりと待っていただけると嬉しいです!これからもぜひよろしくお願いします! (11月14日 2時) (レス) @page7 id: 1fb25e0756 (このIDを非表示/違反報告)
ちい(プロフ) - 初めまして。ラウールくんのこういうお話って中々ないので、書いてくださって嬉しいです。お話の内容も凄く引き込まれました!これからも楽しみにしています^^ (11月13日 20時) (レス) @page50 id: 55bf2eb683 (このIDを非表示/違反報告)
みさ(プロフ) - あいはねさん» コメントありがとうございます!そう言っていただけて嬉しいし、幸せの限りです。同時並行なんか無茶か…とも思いましたが、どれも大切な白さんなので、少しづつ大切に書いていきます。長らくお待たせしていますが、これからもよろしくお願いします。 (2022年9月24日 19時) (レス) id: 1fb25e0756 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:みさ | 作成日時:2022年8月10日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。