検索窓
今日:24 hit、昨日:2 hit、合計:66,280 hit

裏事情32 ページ33

『日本上陸を計画していた異国の異能集団は特務課からしても頭の痛い問題。そこで貴女にミミックの状態を探らせることにした。…それもポートマフィアのスパイとして。』


「薄給の国家公務員としては割に合わない仕事でしたよ。」


「つまり安吾は二重スパイではなく三重スパイだったってわけか。」


まあそうなるかな?ポートマフィアに特務課にミミックだし。


「…ミミックについて教えてくれ。」


「ジイドと織田作さんが改訳したという情報が入りました。ジイドの異能は見ましたか?」


「…見た。」


「ジイドは神出鬼没で場所を悟らせません。上はこの問題を完全にポートマフィアに投げるつもりです。」


『それまた随分と虫のいい話だねぇ。…でもポートマフィアにしてもあの異能を紛らわせるのは難しいんじゃないかな?まあ勿論…』


「『1つの最下級構成員を除いてだけど。』」


「…俺の能力も奴の能力も数秒先の未来を予見できるに過ぎない。本当のところ勝敗は戦闘と射撃の腕にかかってる。」


「不確定要素は大きいでしょう。異能力の特異点の問題もありますし。」


「異能力の特異点?」


『あ。聞いたことあるよ。例えばね、織田作。そのジイドって人にあったんでしょ?』


「ああ。」


『その人に向けて異能力を使った時変なことが起こらなかった?』


「ああ。起きた。」


やっぱり。


『複数の異能が干渉し合うとねごく稀なんだけど自分でも想像しなかった方向に異能が暴走しちゃう
んだ。』


なんで知ってるかって?政府のコンピューターをハッキングしたからさ☆


特務課のほうが厳重で大変だったけど。


「水無月の言う通りです。…本当は僕がここにきていることすら上からしたら大問題になります。当面は姿を隠さないと…」

裏事情33→←裏事情31



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (38 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
67人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

暁姫(プロフ) - 美桜さん» いえいえ!わざわざすみません! (2017年10月20日 18時) (レス) id: cf6965fa77 (このIDを非表示/違反報告)
美桜 - 本当だ!直しておきますね!ご指摘ありがとうございます。 (2017年10月20日 18時) (レス) id: 5cad8058cb (このIDを非表示/違反報告)
暁姫(プロフ) - …不発弾がぐはつだんに…太宰さんが可愛いから良いけど!(〃>ω<〃) (2017年10月18日 18時) (レス) id: cf6965fa77 (このIDを非表示/違反報告)
美桜 - ありがとうございます!会合の時ですか?私もギャグ入れなきゃと思って必死に書いたので嬉しいです!続編も頑張っていきます! (2017年10月15日 20時) (レス) id: cc8a591ae6 (このIDを非表示/違反報告)
小松七 - おぉー!!続編楽しみに待っていますね!いやーはは!会合をしてる時の夢主ちゃんが一番好きだわ。無理の無い程度に頑張ってや! (2017年10月15日 19時) (レス) id: 69007943fd (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:美桜 | 作成日時:2017年10月8日 8時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。