検索窓
今日:22 hit、昨日:28 hit、合計:73,344 hit

tune.19 ページ19

·


レッスン室には、凛月くんを除き既にKnightsが揃っていた。時間は約束ギリギリである。

「ちょっと、初対面なんだから10分前には着いておくのが普通じゃないのぉ!?」と瀬名泉がご立腹だ。
すみません、と素直に頭を下げる。これは私の落ち度だ。あの生徒たちを張り倒してでも時間を守るべきだった。

「他の生徒にしつこく絡まれてたんだよ。だから転校生は悪くないと思うけど」

「あらあら! それは災難だったわねェ。変なことされなかった?」

「される前に、凛月くんが助けてくれたから大丈夫」

「別に助けたわけじゃない‥‥。レッスンの時間が減るでしょ。珍しく俺 今日はやる気あるからさ〜‥‥」

「確かに凛月先輩が時間を守っているのは珍しいですね」

そのまま雑談が始まる流れになりそうだったのだが、瀬名泉が「はいはい!」と手を叩く。「せっかくちゃんと全員集まったんだから、時間無駄にしないでよねぇ! ‥‥ほら、王さまも!」

「ああっ! セナ、ペン返せ! せっかく霊感が湧いてきてたのに!」

部屋の隅で、背中を丸めて何やら書いていたオレンジ色───月永レオが、初めて顔を上げる。そして、こちらをじっと見詰めた。

「おまえ、誰だ!? 見ない顔だな! 宇宙人か!?」

「だからぁ、今から顔合わせするの!」

些か自由奔放が過ぎないか、この人。
予想していた人物像の斜め上を行く彼に呆気にとられる。

「ごめんなさいね、王さまはいつでもあんな感じだから」

「まぁ、自由な人には慣れてるから‥‥」

主に太刀川さんとか。
月永レオほどではなくても、彼のような自由人はボーダーにも一定数いるし、扱い方もそれなりに心得ている。

「ええと、初めまして。千田Aです。
まだ知らないことばかりですが、よろしくお願いします」

軽く会釈をして顔を上げると、よっと、と言いつつ月永レオが立ち上がり、ずいっと顔を近づけてきた。綺麗な翡翠の双眸いっぱいに、驚く私が映っている。

「あ、あの‥‥?」

「おまえ、やっぱり宇宙人か!?」

「う、うちゅ‥‥? いえ、れっきとした人間ですけど‥‥」

「そうなのか? なんかあんずとはちょっと違う感じがしたから」

彼は無邪気にそう言ってのけるが、まさかこの人勘づいたか?と内心警戒する。‥‥いや、別に警戒する程でもないのだが、自己紹介して早速バレるのは色々と気まずい。


·

tune.20→←tune.18



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (79 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
158人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

夏向(プロフ) - りんさん» コメントありがとうございます。めちゃくちゃ原動力になります!! (2021年5月16日 22時) (レス) id: d3650b90b8 (このIDを非表示/違反報告)
夏向(プロフ) - れいゆふさん» ありがとうございます。そういったコメントを頂けると作者冥利に尽きます…!! (2021年5月16日 22時) (レス) id: d3650b90b8 (このIDを非表示/違反報告)
りん - とても面白かったです!続きがとても楽しみです! (2021年5月16日 15時) (レス) id: 5a0e3d3105 (このIDを非表示/違反報告)
れいゆふ(プロフ) - めっちゃ好きです!更新楽しみにしております! (2021年5月12日 3時) (レス) id: e48528e707 (このIDを非表示/違反報告)
夏向(プロフ) - 星宙*°さん» ありがとうございます。感想めちゃくちゃ嬉しいです…!のんびり更新の上どこまで続くかわかりませんが、最後までお付き合い頂ければ幸いです^^ (2021年5月11日 22時) (レス) id: fd39a6918d (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:夏向 | 作成日時:2021年3月31日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。