検索窓
今日:2 hit、昨日:20 hit、合計:332,276 hit

拾漆.自由です。 ページ23

『…失礼ながら薬研藤四郎様の一人称は、俺っち、ですよね。先程から無理して俺、にしようとしてて不自然です。
審神者に言われたからとかですかね。。別に一人称はそれぞれの自由じゃないですか。
僕、薬研藤四郎様だけじゃないですけど、みんなに自由になってほしいんです。
まぁ、出陣とか、内番はやらせますけど。自由な生活とか、自由に遊んだりとか。それは一人称とかも同じだと思うんですよ。
審神者が怖いかも知れませんけど、薬研藤四郎様には俺っちっていってほしいです。』



  …本当はちょっとだけ、俺っちな薬研くんがみたい欲もあります。↞




薬研「…俺、は、俺っちも自由になっていいのか?おやつを食べたり、薬を調合してたって怒られないのか?」
震えた声で話す薬研。



『あったりめぇですよ。人にはみんな人権があるんですよ。自由になれる権利があります。自由に生きさせなかったら、憲法?法律?…まぁ、決まりに反しますからダメなんです。だから、薬研藤四郎様はもう自由といっても過言ではないですよ。』

いつの間にか薬研の目からは涙が溢れている。Aはそっと頭を撫でる。



  …髪、サラッサラ。








薬研くんが落ち着いた所で刀をもらう。


資源が足りないため、Aが霊力を注ぎ直していく。


  霊力便利すぎ。





Aは目を閉じ、薬研本体を霊力で包み込むように想像する。



直後、まばゆい光で、その場にいた全員が目を伏せる。




光が収まると、薬研本体の傷は無くなり、元の綺麗な容姿を取り戻していた。


薬研「…あり、がとうな。」

困り眉をしながらも、恥ずかしそうに微笑む薬研。




みなさん、覚えてますか?Aはショタコンです。









『薬研くん、かわいすぎな。(いえ、無事手入れできて良かったです。)』



歌仙「(…またか。)」

拾捌.心配です。→←拾陸.動揺です。


  • 金 運: ★☆☆☆☆
  • 恋愛運: ★★★☆☆
  • 健康運: ★★★★★
  • 全体運: ★★★☆☆

ラッキーアイテム

革ベルト

ラッキーカラー

あずきいろ

おみくじ

おみくじ結果は「末凶」でした!


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (94 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
321人がお気に入り
設定タグ:刀剣乱舞 , ブラック本丸 , 見習い   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ぽぽむぽむ | 作成日時:2019年7月20日 7時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。