検索窓
今日:28 hit、昨日:6 hit、合計:332,166 hit

廿伍.対話です。 ページ34

『みんな、ありがとうございました。僕も本当につれるとは思わなかったので、興奮しました!
あ、安心してくださいね。歌仙さんと僕は演技していただけですから。驚きました?やったぁ。

ここからは僕と歌仙でいくので解散にします。お疲れさまでした〜。』

未だに驚いている刀剣達に深々と頭を下げながら話す。


その後、各自自分の部屋にもどっていきましたとさ。


ちゃんちゃん。





『…さて、会うのは僕の仮近侍選びぶりですかね。改めまして、見習いのAです。好きなものは甘いものです。今度、失踪した短刀達が見つかったらみんなでお菓子パーティをしようと思うんです。貴方もどうですか?



大倶利伽羅様。』



伽羅「…馴れ合うつもりはない。あんたのような自分勝手な奴と一緒にいるソイツが可哀想だ。」


そう言いながら睨んでくる。まるで大きな猫に威嚇をされているような感覚だ。




そういえば誤解を解いていなかった。



『僕は自分勝手かも知れませんけど、歌仙さんにはなに不自由なく過ごしてもらってます。多分。ここで回想をどうぞ。』




伽羅、歌仙「「??」」

〜〜〜〜〜〜〜

そんなこんなで蔵に到着。

『では、強い網を土の下にしいて、どちらかを捕獲しましょう。怪我をしない、させないように。くれぐれも慎重にお願いいたします。』

  落とし穴ドッキリ的な。誰かにやりたかったんだよ。前世は、毎度毎度僕がドッキリされてたからこっちではこっちがやってやるよ!

これが無理だったら力づくで説得だよね!

〜〜

『歌仙さん、お願いがあるんですけど、、作戦の成功率をあげるために歌仙さんも演技してもらっていいですか?特殊な化粧もさせてもらいます。拒否権は一応ありますけど、拒否られたら悲しいんですけど。』

歌仙「はぁ、騙すなんて雅では無いが、、まぁ、君の頼みだから、やるよ。」

渋々うなずいてくれた。

〜〜〜〜〜〜〜

『どうです、分かりました?』


伽羅「…あぁ。だが、捕獲してどうする。鍵を奪い取るのか。悪いが、渡すつもりはない。」



網のなかから出ようとウゴウゴしている。



『あ、鍵もってるんですか。良かった。蜻蛉切さんが持ってたら、伽羅ちゃん捕獲した意味なんて僕のドッキリ大作戦、成功くらいになってたので、、…あ。』

伽羅「あんた、今何て。」


目を大きく見開いてAをみている。






Aの方は口を開けたままフリーズしていた。

廿陸.質問です。→←廿肆.演技です。


  • 金 運: ★☆☆☆☆
  • 恋愛運: ★★★☆☆
  • 健康運: ★★★★★
  • 全体運: ★★★☆☆

ラッキーアイテム

革ベルト

ラッキーカラー

あずきいろ

おみくじ

おみくじ結果は「末凶」でした!


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (94 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
320人がお気に入り
設定タグ:刀剣乱舞 , ブラック本丸 , 見習い   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ぽぽむぽむ | 作成日時:2019年7月20日 7時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。