検索窓
今日:22 hit、昨日:26 hit、合計:57,333 hit

右眼の誓い 前 ページ39

×××
 




「――はぁ、はぁ、……はぁっ、はーっ、」





 一人、また一人と殺されていく。頬から流れ落ちる血は、敵のものか、それとも。
 多勢に無勢。今回もまた、負け戦なのか。駄目だ。駄目だ。そんなのは、駄目だ。


 慟哭を上げる。敵が怯んだうちに、前を斬り進む。今度こそ、今度こそは、間違えない。敵を斬り殺して、戦果を上げて、仲間の士気を高めて、次の戦に備えて軍備を整え、そしてまた一歩、松陽に近づくのだ。

 乱れた息を整えつつ、目の前の敵を注視する。ぎり、と顔の横で構え、切っ先を敵へと向けた。耳の奥で、自身の呼吸が聞こえる。
 ――ウゥ、と何かが唸った。





「――……あ、あ…………?」





「久しいな。A。我が"黒狗の衆"最凶の狗」





 黒装束の男。どくん、と心臓が拍を打って、全身に血が駆け巡った。
 じりじりと肌が熱くなったような気がして、尻目に自身の着物を見下ろしたが、焔のように血が飛び散っているだけだった。
 奥歯を噛み締めて地を蹴り、男へと斬りかかった。火花が散り、周囲を圧倒する殺気が放たれる。

 男との睨み合いが始まり、鳴り響く金属音に耳が痛くなる。全て、全て身に覚えがある。奥底に仕舞いこんだはずの記憶が、もう二度と呼び覚ますはずのない何もかもが次から次へと浮かんで身体が先に反応した。
 ――ハァ、と息を吐き出した。


 カァン! と男の手から剣が離れる。今が好機――そう思った瞬間、男の装束から闇が伸び、そこから溶けるように現れた数匹の狗が唸り声を上げた。

 は、と息が洩れ出る。牙を剥いた狗に切っ先を向ける。涎を垂らし、こちらへと歩み寄る狗が突如襲い掛かって来た。





「待て」





 乳白色の牙が肌を突き破るその手前、男の声が鋭く響き渡る。何度も短く呼吸を繰り返していると、こめかみから汗が一筋、つぅっと流れ落ちた。





「本当に、お前は強いな。A」





「――ぅあッ!? あっ、が、」





 背後から地面に押し倒された。油断した――そういう焦りに気持ちが急く。唸り声のような、そんな何かを上げながら首を後ろへ曲げると、男と同じ黒装束を身に纏い、彼らは身動きも取れないほどの強い力でAを押さえつけていた。





「行くぞ。……お前が探し求めていた人間に会えるぞ、A」





「な、……!?」

.→←.



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (95 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
205人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , 高杉晋助 , 坂田銀時   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ルアルア(プロフ) - 無影灯さん» コメントありがとうございます!更新が遅くお待たせしてしまうことも多いかと思いますが、これからも応援していただけると嬉しいです! (2020年3月29日 17時) (レス) id: 013413cedf (このIDを非表示/違反報告)
無影灯(プロフ) - 見入っちゃいました…とても素敵なお話でした!更新応援してます! (2020年3月23日 21時) (レス) id: 26d889b496 (このIDを非表示/違反報告)
ルアルア(プロフ) - 神月さん» コメントありがとうございます!ありがたいお言葉本当に感謝します...相変わらずの低浮上ですが、読者様のお言葉を励みに頑張ってまいります!! (2018年8月30日 10時) (レス) id: 61b26fbf84 (このIDを非表示/違反報告)
神月(プロフ) - 読み応えがすごくあります!次の話がとても気になります!面白いです!作者様のペースで、更新頑張ってくださいね。応援してます! (2018年8月27日 6時) (レス) id: 52a5891399 (このIDを非表示/違反報告)
ルアルア(プロフ) - ginさん» コメントありがとうございます! 更新は相変わらず遅いですが、面白いと思っていただけるような作品を目指して頑張って行きます! (2018年7月8日 9時) (レス) id: 013413cedf (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ルアルア | 作成日時:2018年4月7日 3時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。