検索窓
今日:1 hit、昨日:13 hit、合計:18,446 hit

委員決め ページ7

「私やります!」



4月の初め、どの学年も委員決めは難航するだろう

しかしうちのクラスは割とスムーズに進んでいき、

1番難航となるであろう"クラス委員"もぱぱっと決まってしまった

うちのクラスに主体性のある人がいて良かった



「じゃあクラス委員は女子は雪代で、男子はどうする?」



先生はそう言いつつも、視線は潔に向いたり向かなかったり

大抵この場合はくじ引きか先生からの指名制なのだが、



「じゃあ山田くん!やろう!」

「え?俺?」



雪代さんに指名されてしまった














早速放課後には、春休み中の課題の回収と提出を任され、

なんなら日直が日誌を書き忘れ、代わりに書くことになってしまった

面倒とも感じるが、同じく仕事をする雪代さんは楽しそうにしているため

雑談として、安易に口にも出せないのだ



「雪代さん、なんで指名したの?」

「あー…やっぱり嫌だったよね、本当にごめん!」



両手を合わせて頭を下げられる

たしかに仕事は面倒くさいが、内申点が貰えると思えば、

成績が良くも悪くもない自分にはメリットであるため

実は割と指名には感謝している方だ

委員決めの立候補の挙手は、他の人と被った時の申し訳なさと

落ちた場合の希望してない委員に配属された時のガッカリ感が半端ない

指名されたことは良く、指名した理由が気になるのだと弁明すると

彼女は分かりやすく、胸をなで下ろした



「いや、ちょっと恥ずかしい悩みなんだけど、」



世一以外の男子で関わりあるの、山田くんくらいなんだよね、と

頬を掻きながら、苦笑いしていた

あー、と自分でも少し納得してしまう

彼女はモテはするが、男友達と言える人は見たことがないかもしれない

見たことがないだけかもしれないが、そもそも潔以外の男と

話しているところを滅多に見ないのだ

そこで去年も同じクラスで、席も前後、割と話す自分に落ち着いたらしい



「やっぱり潔一筋だから?」

「んー……というよりかは、世一以外興味ないのかも」



それはとんでもなく彼に一途であることだけを示し、

それを聞いてしまった自分は返答がわからず、

1人で勝手にときめいていた

そして彼女は、それに、と話を続けた



「クラス委員の立候補理由もしょーもないよ

うちのサッカー部、強豪だから練習終わるの遅いでしょ?

それに加えて世一は自主練もするしさ、」



その後、彼女は口を噤み、視線はグラウンドの彼へと向けられた

彼の理由→←ハートの手紙 2



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (71 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
214人がお気に入り
設定タグ:ブルーロック , 潔世一   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

え!?(プロフ) - レミエル・カイザーさん» 分かります…!isg攻めというか、isg夢というか、isgが本当に尊くて………… (5月22日 23時) (レス) id: 9dc36d9fcc (このIDを非表示/違反報告)
レミエル・カイザー - わかってくれますか!isgは攻めでも受けでもいいんですよ!!まず世一という個体がいるってのが!!! (5月11日 14時) (レス) @page7 id: 20866609ad (このIDを非表示/違反報告)
え!?(プロフ) - レミエル・カイザーさん» isg夢、良いですよね……… コメント大丈夫です!全く嫌ではありません、むしろコメントを頂けて同じisg夢が好きな方がいると思うと嬉しいくらいです ありがとうございます~! (5月11日 1時) (レス) id: 9dc36d9fcc (このIDを非表示/違反報告)
レミエル・カイザー - 返信ありがとうございます。isg夢好きです!あと、コメントするの大丈夫か聞き忘れてしまってすみません、いやでしたか? (5月9日 11時) (レス) @page7 id: 20866609ad (このIDを非表示/違反報告)
え!?(プロフ) - レミエル・カイザーさん» ありがとうございます!TT isg夢、更新停止が多いのが悲しくて自分用に書き始めたものですが、頑張りたいと思います! (5月8日 14時) (レス) id: 9dc36d9fcc (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:え!? | 作成日時:2023年4月30日 4時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。