検索窓
今日:3 hit、昨日:13 hit、合計:18,448 hit

こういう時だけ? ページ14

「潔ってあんまり雪代さんに話しかけないよな」

「え」



体育の時間、今週からバレーらしく、今は女子が試合中で

たまたま同じチームになった潔と雑談しようとすると

自然と雪代さんのことが出てきてしまう



「いつも雪代さんから話しかけてるというか」

「あー確かに」



本人もそれに同意し、彼は彼女に用がないと話しかけることは

ほとんどないと話した

逆に言えば、彼女は何も用がなくても休み時間には

彼の席へと飛んでいく



「逆にそれについては?」

「えー…考えたことなかったな」



1年の時から、なんなら中学の時からなのか、

それが当たり前のような感覚らしく、迷惑だと思ったことはないらしい

そんなことを話していると、女子のいるコートから、

噂の彼女が潔を呼ぶ声がよく響いた

彼女はコートから大きく手を振っており、

彼はひらひらを手を振ってそれに返した

俺も彼も、彼女の身体能力をよく知っているため、ハラハラしながら

彼女のレシーブする気満々の構えを眺める

何度かレシーブが続いたあと、相手チームがアタックしたボールが

彼女のいる所目掛けて勢いよく落ちていく

彼女もそれに対し、両腕を揃え、腰を落とし、

……腰を落として



「あ、やb、」

「Aーーーっっ!!!」
「雪代さーーーんっっ!!!」



しっかり腰を落としていたのは良い姿勢だが、

落としすぎて見事な顔面レシーブが決まった

皆がそれに驚き、心配している中、跳ね返ったボールは

相手チームのコートへと落ち、審判の男子は1点を追加する

彼女と同じチームの女子が声を掛ける中、俺の隣に座っていた彼は

いつの間にかコートへと入り、彼女の所へとすっ飛んでいた

男子はそれを見てヒュー、と声を上げ、女子はそれに対して

うるさい、潔を見習え、と声を上げる



「A大丈夫か?鼻血出てるけど…」

「あーもう全然、慣れてるから」



慣れているのか、と思ったが彼女の身体能力を考えると

よくありそう、とも思ってしまう

雪代さんは血も出ているため、このまま保健室に行くことになり、

潔が連れていくことになったらしい



「立てないよ〜世一〜」

「元気だっただろ」

「あぁ〜軽い脳震盪かも〜」

「………」



今度は女子の悲鳴が体育館によく響いた

















「潔、実は過保護?」

「いやいやいやいや」

テスト期間→←幼馴染だから 2



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (71 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
214人がお気に入り
設定タグ:ブルーロック , 潔世一   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

え!?(プロフ) - レミエル・カイザーさん» 分かります…!isg攻めというか、isg夢というか、isgが本当に尊くて………… (5月22日 23時) (レス) id: 9dc36d9fcc (このIDを非表示/違反報告)
レミエル・カイザー - わかってくれますか!isgは攻めでも受けでもいいんですよ!!まず世一という個体がいるってのが!!! (5月11日 14時) (レス) @page7 id: 20866609ad (このIDを非表示/違反報告)
え!?(プロフ) - レミエル・カイザーさん» isg夢、良いですよね……… コメント大丈夫です!全く嫌ではありません、むしろコメントを頂けて同じisg夢が好きな方がいると思うと嬉しいくらいです ありがとうございます~! (5月11日 1時) (レス) id: 9dc36d9fcc (このIDを非表示/違反報告)
レミエル・カイザー - 返信ありがとうございます。isg夢好きです!あと、コメントするの大丈夫か聞き忘れてしまってすみません、いやでしたか? (5月9日 11時) (レス) @page7 id: 20866609ad (このIDを非表示/違反報告)
え!?(プロフ) - レミエル・カイザーさん» ありがとうございます!TT isg夢、更新停止が多いのが悲しくて自分用に書き始めたものですが、頑張りたいと思います! (5月8日 14時) (レス) id: 9dc36d9fcc (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:え!? | 作成日時:2023年4月30日 4時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。