検索窓
今日:1 hit、昨日:2 hit、合計:5,141 hit

ページ9

『はぁ、それで?何すればいいの』


「おや!乗り気になったの?
 さっきはあんなに駄々こねていたのに!w」


『うるさいなぁ!!確かに嫌だよ。でも、その世界に行ってリアルタイムで見たい気持ちがあるんだよ…』


「ふっ、そっか。じゃぁ、取り敢えず説明するよ」


すると、頭の中に多大なる量の情報が入ってきた


『いっっ!!!』


ー「マシュ!そう!今日はエミヤおすすめの〜」

ー「ドクター!!もー、また居眠り?」

ー「ゲーティァァァァ!!!」

ー「ダヴィンチちゃん…うん…そうだよね…」

ー「わからなく、なってきちゃったかも」



藤丸立香及びカルデア職員はロストベルト7を攻略し、
異星の神を撃破。人類は破滅を免れ、晴れて藤丸立香は自分の世界を取り戻したのだ。

だが時計塔やら他の者たちが、藤丸立香はマスターには相応しくないと勝手に解釈をし、幾らカルデア側が弁を述べようとも信じず、

挙句の果てには研修生(カルデア監視役)として
藤丸立香と同年代の魔術師を送ってきているのだ。

送られてきた者たちは藤丸立香よりも自分は優れていると思い、
サーヴァントに媚を売る者。

藤丸立香に嫌がらせをするもの。
そんな色々な魔術師が数回において送られてきた。

だが、その数回全員が戦闘において死んでいった。
たくさんの“人間”が戦闘で死ぬので、藤丸立香の精神は不安定。
大丈夫に装っているが、心は多大なるダメージを追っていた。
サーヴァントも同様で研修生に憎悪しか抱いてない


『なにも…全部見せなくたって……』


「だって〜、口で説明するよりもそのほうが楽で簡単だし!」


『クソみたいなやり方だな…』


「はは!よく言われるさぁ〜!」


『で?なに、藤丸を殺せばいいの?
 それはちょっと人間だとしても抵抗感〜』


「違う違う!いや、合っているのかな?
 でも、殺すのは藤丸じゃない。」







ーーー研修生の奴らさ。


「そしてもう一つ……ーーーーーーー。」

1→←□



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 8.6/10 (14 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
18人がお気に入り
設定タグ:オベロン , 愛され , FGO
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:萌葱 | 作成日時:2021年4月2日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。