検索窓
今日:7 hit、昨日:13 hit、合計:119,096 hit

◆38◆ 真昼SIED ページ39

初夏に入り、気温が急に上がる
春用の制服は少し着苦しかった

ふと、青々とした空を見上げた
この汚れのない景色を見てると
幼い頃を思い出してしまった

真『A!綺麗な花を見つけたの』

貴『花?私は興味ないけど』

たった一輪の花を見つけただけ
それだけで笑えたあの頃は消え
今では化け物に成りつつあった

あの頃からAは冷静だった
怪我をした私を治療してくれて
術がうまく行かなかった時など
励ましの言葉をかけてくれた
柊の中で、姉と妹は大好きだった

真「もう………取り返しがつかないか」

純粋に笑えたあの時代は消えた
二度と戻せない彼方へと消えた
あるのは、力への醜い欲望だけ
グレンと共に過ごせる世界へと
変えるためにこの道を選んだのが

真「A、元気かしら……」

私の計画を知りながら隠して
自分が危機に陥るかもしれない
そんな可能性を理解しながらも
私の道を否定せず受け入れたが

真「連絡、してみようかな」

Aの進みたい道は何だろう
柊暮人と共に生きる道だけか?
何か、他にもあるのではないか
あれほど優秀で恐ろしい天才が
簡単に手に入ることをするか?

それより、いつから鬼になった?
私達は人工的に生み出されたから
優秀であるのは当然のことだった
だが、鬼の力にいつ触れたのかな
彼女はいつ、変わってしまった?

真「………」

携帯を開いてアドレスを見る
"柊A"と登録された文字を
見て、どうしようか悩んでしまう

"柊暮人といるのではないか?"
"対策会議でも開かれているか?"
"睡眠の邪魔をしないだろうか?"
そういった心配が思考回路を巡る

それでも、声が聞きたかった
気付いた時には通話ボタンを
押していて、呼び出し音が鳴る

プルルルルル
プルルルルル
プルルルルル

一分近く待っても出てくれない
あぁ、やっぱり嫌われたのかなと
諦めて携帯を閉じようとした時…

貴[………真昼?]

少し驚いたような感じだったけど
Aは声を聞かせてくれた

真「お取り込み中だった?」

貴[いいえ、特に何もしていないわ]

嘘だ、何もしていなかったら
必ずワンコールで出るんだから
何かをしていたことは間違いない

◇39◇ 真昼SIED→←◇37◇



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (49 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
88人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

美鈴愈(プロフ) - 鈴醐さん» それは…、ちょっと現実じゃ考えにくいかもしれないですね(*_*)ですが、過去には王族などの濃い遺伝子を残すために親近婚などが認められていた時もありますので……どうかな?詳しく考えていきます( ・∇・) (2019年12月5日 11時) (レス) id: 8d195bcaa7 (このIDを非表示/違反報告)
鈴醐(プロフ) - 一応血繋がってんのに結婚できんのかな・・・という思いを我慢しきれず書きに来ましたwwwあ、でもお話は面白いです! (2017年7月22日 18時) (レス) id: 6c5bc2a353 (このIDを非表示/違反報告)
美鈴愈 - イラストありがとうございました!分からないことがあったら質問させてもらいますね!( ´ ▽ ` )ノ (2016年3月2日 13時) (レス) id: d06c1fe5e8 (このIDを非表示/違反報告)
常夜リリス(プロフ) - 美鈴愈さん» いえいえこちらこそ……!!また何かあったら言ってください!!! (2016年3月1日 1時) (レス) id: 254d761d29 (このIDを非表示/違反報告)
美鈴愈 - 載せましたー!本当にありがとうございます(((o(*゚▽゚*)o))) (2016年2月29日 20時) (レス) id: d06c1fe5e8 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:美鈴愈 | 作者ホームページ:http:  
作成日時:2016年2月5日 7時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。