検索窓
今日:5 hit、昨日:6 hit、合計:119,081 hit

◆32◆ ???SIED ページ33

彼女が見ている世界が俺の視界
外の光景なんて普通なら見れない
契約者を通してやっと見れるのだ

?【鬼が増えるねぇ…、どう思う?】

後ろの方で不貞腐れている鬼に
話しかけてみる
小学生くらいの小さな女の子だ

?【………私には関係のないことよ】

?【同胞が武器に練りこまれる瞬間
"あぁ、仲間が増えた"と思うよ?
僕らはただでさえ数が少ないし】

小さな女の子、名を"蕾王姫"
僕らの主を喰おうとしている
でも、僕はそれを許さないから
考えの違いにより仲が良くない

?【蕾は馬鹿だ、いつまでも子供で
永遠に僕に勝つことはできない】

蕾王姫は苛立ちを隠せないのか
歯をギリッと音が鳴るまで噛む
僅かながら血が滲んでいる
馬鹿にされると感情起状の幅が
大きくなってしまうから

?【僕の瞳が黒いうちは騒ぐなよ】

蕾【貴方に逆らおうとは思わないわ
敵わないってことくらい分かる】

蕾王姫は沈んだ声で言った
"黒鬼"であるからと力を過信せず
理解している点はいいだろうが…

契約した者を乗っ取ろうとする
ことは間違いではない
鬼は、契約者の欲望を喰らって
肉体と魂を呑み込む存在だから
思考については否定しない

?【なんだ、可愛いところもあるね】

蕾【それ、何回言うと飽きるの?】

人が褒めたのにこの返答か
暗滅姫は昔から美しかったけど
性格の問題で嫌われていたっけ
今思うと、随分と懐かしく感じる

?【僕らの主はあまり戦わないけど
根気良く待てば使ってくれるさ】

僕らの存在を知り変わったけど
元々は可愛らしくて優しかった
鬼を中に秘めながらも微笑んで
周囲の期待に応えようとしたら
プレッシャーが重なって死んだ
そう、"人間を壊すのは人間だ"…

◇33◇→←◆31◆ 暮人SIED



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (49 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
88人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

美鈴愈(プロフ) - 鈴醐さん» それは…、ちょっと現実じゃ考えにくいかもしれないですね(*_*)ですが、過去には王族などの濃い遺伝子を残すために親近婚などが認められていた時もありますので……どうかな?詳しく考えていきます( ・∇・) (2019年12月5日 11時) (レス) id: 8d195bcaa7 (このIDを非表示/違反報告)
鈴醐(プロフ) - 一応血繋がってんのに結婚できんのかな・・・という思いを我慢しきれず書きに来ましたwwwあ、でもお話は面白いです! (2017年7月22日 18時) (レス) id: 6c5bc2a353 (このIDを非表示/違反報告)
美鈴愈 - イラストありがとうございました!分からないことがあったら質問させてもらいますね!( ´ ▽ ` )ノ (2016年3月2日 13時) (レス) id: d06c1fe5e8 (このIDを非表示/違反報告)
常夜リリス(プロフ) - 美鈴愈さん» いえいえこちらこそ……!!また何かあったら言ってください!!! (2016年3月1日 1時) (レス) id: 254d761d29 (このIDを非表示/違反報告)
美鈴愈 - 載せましたー!本当にありがとうございます(((o(*゚▽゚*)o))) (2016年2月29日 20時) (レス) id: d06c1fe5e8 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:美鈴愈 | 作者ホームページ:http:  
作成日時:2016年2月5日 7時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。