検索窓
今日:2 hit、昨日:13 hit、合計:119,091 hit

◇24◇ ページ25

選抜術式試験二日目
昨日と変わりなく試合は進む
少し異なるのは、日が経つにつれ
試合のレベルが上がっていること
勝ち抜き戦となればそうもなるが

男「A様、次の試合はすぐです
ご準備の方を…」

付き人の一人がこう言った
こんな所で試合をしたとしても
これから大勢の命が消えるのだ
真面目に気合いを入れて何になる

グ「ああくそ、うるせぇな。
なんでおまえらが俺に指図する?
俺は辞退するんだよ。第一、俺は
小百合よりも弱いんだぞ?
なら、そもそもこんな試合、出る
意味ないだろう?」

ひどく苦しい言葉だと思った
私には分かる、怒りがあるのだ
従者を傷つけられて黙るような
男ではないと知っている
昨日の電話でも、そう判断できた

女「一瀬のネズミの言葉など聞いては
なりません!汚らわしいですわ!」

貴「……そうですね」

汚らわしいのはお前の方だ
私の側にいるから威張り散らし
この権力と身分を利用している
そう言う絶対権力保持者に集る
者が集まるのだ、この宗教施設は

ピクッ

生徒達がグレンを笑う中で
私は空から異質な気配を感じた
空は青い、雲一つない快晴だった

?【さぁ、敵襲が来るよ】

貴(どれくらいの死者が出るかしら
この先に影響がなければいいけど)

突如、真っ青な空に赤が映る
初弾が地面に着弾すると同時に
十数人の生徒達が砕け散った
それでも光は止まらず、爆発する
殺傷目的で放たれた光ではないが
一気に多くの命が潰れた

男「ぎゃあああああ‼ 」

女「きゃあああああ‼ 」

何発もの光が着弾して弾ける
付き人達も次々と巻き込まれる
悲惨だ、残酷だ、そんな光景で
その光景を遮るかのように煙が
焚かれ、視界の多くを制御された

◆25◆→←◆23◆ グレンSIED



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (49 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
88人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

美鈴愈(プロフ) - 鈴醐さん» それは…、ちょっと現実じゃ考えにくいかもしれないですね(*_*)ですが、過去には王族などの濃い遺伝子を残すために親近婚などが認められていた時もありますので……どうかな?詳しく考えていきます( ・∇・) (2019年12月5日 11時) (レス) id: 8d195bcaa7 (このIDを非表示/違反報告)
鈴醐(プロフ) - 一応血繋がってんのに結婚できんのかな・・・という思いを我慢しきれず書きに来ましたwwwあ、でもお話は面白いです! (2017年7月22日 18時) (レス) id: 6c5bc2a353 (このIDを非表示/違反報告)
美鈴愈 - イラストありがとうございました!分からないことがあったら質問させてもらいますね!( ´ ▽ ` )ノ (2016年3月2日 13時) (レス) id: d06c1fe5e8 (このIDを非表示/違反報告)
常夜リリス(プロフ) - 美鈴愈さん» いえいえこちらこそ……!!また何かあったら言ってください!!! (2016年3月1日 1時) (レス) id: 254d761d29 (このIDを非表示/違反報告)
美鈴愈 - 載せましたー!本当にありがとうございます(((o(*゚▽゚*)o))) (2016年2月29日 20時) (レス) id: d06c1fe5e8 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:美鈴愈 | 作者ホームページ:http:  
作成日時:2016年2月5日 7時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。