検索窓
今日:3 hit、昨日:13 hit、合計:119,092 hit

◆23◆ グレンSIED ページ24

小百合が病院送りにされて
正直、怒りが張り裂けそうになる
実力を隠したいがために小百合が
こんな痛々しい姿になってしまった

小「グレン様…、申し訳ありません」

グ「謝るな、これは俺のせいだ…」

隣には時雨も座っていて
悔しそうに顔を歪めている
悔しいさ、苦しいさ、すまない
俺が無力だからそんな思いをさせた

小「でも、凄く気分は楽なんです
傷が治って行くのが分かるって
感じがするんです…」

グ「本当か?」

小「はい」

柊Aが貼り付けた呪符
あれは柊の物ではなかった
治癒力を活性化させる効果……

グ「柊のお偉いさんがねぇ……」

ボソッと溜息を吐きながら言う
柊の教育を受けているのは確実
他の奴らと同じように笑えばいい
だが、何故こんなことをしたんだ?

プルルルルル

時「グレン様、お電話が…」

そんなことは分かっている
と、思いながら携帯の画面を見る
そこには"非通知"と書かれていた
俺の番号を知る人間は限られていて
そう簡単には情報も漏れないはずだ

グ「誰だ?」

出ないより出る方がいいと思い
警戒しながらも応答する

貴[花依小百合の容体は?]

柊Aの声が聞こえた
凝り固まった口調は崩れていて
学校でのみ敬語を使っているのか

グ「何故、柊のお前が気にかける?」

"柊"という言葉に二人が反応する
明らかに表情が強張っている
特に、時雨は殺意まで剥き出しだ

貴[先ほどは申し訳なかったと思う
あれほど醜く見苦しいものはない
征志郎は僅かな罪悪感もないもの]

普段の無機質な声とは違って
怒りや不満が混じっているようだ
こいつは基本的に真面目な奴だ
礼儀や基本を重んじるタイプだと
今日一日で分かった

グ「その誠意があるなら詫びろよ
何か、利益になる物を渡すとか」

貴[私が独自に研究した術式の資料
この程度なら渡せると思うけど]

この女は本気で詫びる気でいる
帝の月に研究資料を渡すことすら
厭わないほど、真面目な女だった
これは利用できるのではないかと
考えたが、柊の子女がそう簡単に
引っかかってくれるわけもないか

グ「律儀な奴だな」

通信は向こうからブチっと切れる
急に切られたせいで耳が変になった

◇24◇→←◇22◇



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (49 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
88人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

美鈴愈(プロフ) - 鈴醐さん» それは…、ちょっと現実じゃ考えにくいかもしれないですね(*_*)ですが、過去には王族などの濃い遺伝子を残すために親近婚などが認められていた時もありますので……どうかな?詳しく考えていきます( ・∇・) (2019年12月5日 11時) (レス) id: 8d195bcaa7 (このIDを非表示/違反報告)
鈴醐(プロフ) - 一応血繋がってんのに結婚できんのかな・・・という思いを我慢しきれず書きに来ましたwwwあ、でもお話は面白いです! (2017年7月22日 18時) (レス) id: 6c5bc2a353 (このIDを非表示/違反報告)
美鈴愈 - イラストありがとうございました!分からないことがあったら質問させてもらいますね!( ´ ▽ ` )ノ (2016年3月2日 13時) (レス) id: d06c1fe5e8 (このIDを非表示/違反報告)
常夜リリス(プロフ) - 美鈴愈さん» いえいえこちらこそ……!!また何かあったら言ってください!!! (2016年3月1日 1時) (レス) id: 254d761d29 (このIDを非表示/違反報告)
美鈴愈 - 載せましたー!本当にありがとうございます(((o(*゚▽゚*)o))) (2016年2月29日 20時) (レス) id: d06c1fe5e8 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:美鈴愈 | 作者ホームページ:http:  
作成日時:2016年2月5日 7時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。