検索窓
今日:11 hit、昨日:6 hit、合計:119,087 hit

◇14◇ ページ15

〈選抜術式試験当日〉

選抜術式試験は朝八時から開始
場所は校庭、軍事訓練も出来る
広大な演習場だ

選抜術式試験は、各学年の
全生徒同士の勝ち抜き戦になる
そのため、一週間もの期間を設け
行われるのである

勝利条件やルールは簡潔である
監督官が勝ちだと言った方が勝利
監督官が能力が上だと思う方が勝利
殺してしまえば逆に評価が下がる
将来有望な人材を失うことは惜しい
そう考えての点だろう

監「勝者、一年九組・杉山みどり」

九組の女子が勝利したようだ
二組の男子生徒の首にナイフを
突きつけている

担「よっしゃあああああああああ!」

担任である愛内彩愛が叫ぶ
この声で生徒たちも賑わうが
私には雑音にしか聞こえなくて
騒がしいとしか思えない

九組には優れた生徒が集められ
他よりも強くなければならない
真昼がここに入れられなかった
理由は大きく二つあった
・双子は大抵の場合分けられる
・一瀬グレンがいるから

監「一年九組・柊A様、前へ」

監督官に呼ばれて前に出る
九組と二組の生徒達の視線が
一斉に集められるのが分かった
緊張はしない、ただ鬱陶しかった

男「…………棄権します」

男子生徒の発言に周囲は戸惑う
…………はずもなかった

彼の発言を皆当然のように思い
何かを述べる輩は一人もいない
私が、暮人の許嫁だからだろうか
私に攻撃すれば処分されると思い
何もしてこないのだろうか

貴「それが正しい判断だと結論づけた
貴方は、とても癪に障りますよ」

呪符を取り出し、戦闘態勢になる
これを見た男子生徒は焦りながら
抜刀して構えをとった

監「始め!」

監督官の合図で術を展開させる
戦闘に多く用いられる型のもので
相手の脳を冒して動きを鈍らせる
ほら、もう捕まえた

男「くっ……そ!」

動かない自分の体に苛立つことで
冷静さを失って行く
その自分の心理すら気づかない

貴「別に、評価など下がってもいい
私にとって貴方は見苦しいです」

懐から磨かれた短剣を取り出す
男子生徒は恐怖で顔が歪む
それでも体は動かせないのだから
更なる震えが全身を襲う

◆15◆→←◆13◆ 真昼SIED



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (49 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
88人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

美鈴愈(プロフ) - 鈴醐さん» それは…、ちょっと現実じゃ考えにくいかもしれないですね(*_*)ですが、過去には王族などの濃い遺伝子を残すために親近婚などが認められていた時もありますので……どうかな?詳しく考えていきます( ・∇・) (2019年12月5日 11時) (レス) id: 8d195bcaa7 (このIDを非表示/違反報告)
鈴醐(プロフ) - 一応血繋がってんのに結婚できんのかな・・・という思いを我慢しきれず書きに来ましたwwwあ、でもお話は面白いです! (2017年7月22日 18時) (レス) id: 6c5bc2a353 (このIDを非表示/違反報告)
美鈴愈 - イラストありがとうございました!分からないことがあったら質問させてもらいますね!( ´ ▽ ` )ノ (2016年3月2日 13時) (レス) id: d06c1fe5e8 (このIDを非表示/違反報告)
常夜リリス(プロフ) - 美鈴愈さん» いえいえこちらこそ……!!また何かあったら言ってください!!! (2016年3月1日 1時) (レス) id: 254d761d29 (このIDを非表示/違反報告)
美鈴愈 - 載せましたー!本当にありがとうございます(((o(*゚▽゚*)o))) (2016年2月29日 20時) (レス) id: d06c1fe5e8 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:美鈴愈 | 作者ホームページ:http:  
作成日時:2016年2月5日 7時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。