検索窓
今日:1 hit、昨日:13 hit、合計:119,090 hit

◆13◆ 真昼SIED ページ14

〈昨日〉

選抜術式試験週間が明後日から
始まる、この時を待っていた
私を苦しめた柊家を裏切る日だ
そして、グレンと一緒にいられる
世界を手に入れる

貴「嬉しそうね、真昼」

真「グレンのことを考えてたの」

私とAは一卵性双生児だった
だから、声も容姿もそっくりで
間違えられることも少なくない
でも、根本的に違うことがあった

真「ねぇ、Aには分かる?
好きな人と引き離される気持ち」

貴「辛い、と言うことなら分かるけど」

そう、Aは全ても持っている
生まれた時から欲しい物は必ず
手に入れられる、そんな女だった
好きな人とも引き離されなかった
そんな姉が、羨ましく憎かった…

貴「貴女が私を妬むのは構わないけど
それで何の特になるのかしら」

そう言われればそうだ
私が憎んだところで何もない
世界が私の恋を許すわけでもない
柊家が一瀬家を認めるわけでもない

貴「それに、貴女は柊を裏切る」

真「どうしてそう思うの?」

貴「グレンと過ごせる世界を作りたい
だから、百夜教と手を組むでしょ
鬼の力を我が物とするために」

全て見抜かれていた
それが、ひどく恐ろしく思えた
何も話していないのにバレたから
どうすればいいのか瞬時に考える
最速で事を済ませる方法はあった
目の前にいる女を殺せばいいのだ

貴「言わないわよ、勝手にしなさい」

ほら、また心を読まれる
何をしても姉には勝てなかった
私が考えていることの先にいる
先回りされて先回りされ続けるの
そして、この計画を見逃すと言う

真「どうして何もしないの?」

貴「どうせ、貴女はもう戻らない
最後の遊びくらい許したいわ
自分の責任は自分で取りなさい」

Aは冷たく言い放つと
哀れむような目でこちらを見て
僅かな気配も残さず去ってしまう

周囲から見ればとても冷たくて
人を見下すような女に見えるけど
本当は私達を見てくれているの
悲しい時や苦しい時は隣にいたの
涼しい顔をして慰めてくれるから

真「A………」

私も、あんな風になりたかった
鬼の力を完全制御できるように
欲しい物を手に入れられる力が…

◇14◇→←◇12◇



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (49 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
88人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

美鈴愈(プロフ) - 鈴醐さん» それは…、ちょっと現実じゃ考えにくいかもしれないですね(*_*)ですが、過去には王族などの濃い遺伝子を残すために親近婚などが認められていた時もありますので……どうかな?詳しく考えていきます( ・∇・) (2019年12月5日 11時) (レス) id: 8d195bcaa7 (このIDを非表示/違反報告)
鈴醐(プロフ) - 一応血繋がってんのに結婚できんのかな・・・という思いを我慢しきれず書きに来ましたwwwあ、でもお話は面白いです! (2017年7月22日 18時) (レス) id: 6c5bc2a353 (このIDを非表示/違反報告)
美鈴愈 - イラストありがとうございました!分からないことがあったら質問させてもらいますね!( ´ ▽ ` )ノ (2016年3月2日 13時) (レス) id: d06c1fe5e8 (このIDを非表示/違反報告)
常夜リリス(プロフ) - 美鈴愈さん» いえいえこちらこそ……!!また何かあったら言ってください!!! (2016年3月1日 1時) (レス) id: 254d761d29 (このIDを非表示/違反報告)
美鈴愈 - 載せましたー!本当にありがとうございます(((o(*゚▽゚*)o))) (2016年2月29日 20時) (レス) id: d06c1fe5e8 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:美鈴愈 | 作者ホームページ:http:  
作成日時:2016年2月5日 7時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。