検索窓
今日:16 hit、昨日:6 hit、合計:113,691 hit

029.「襲撃か!?」 ページ31

うわあ、マジか。

こんな直ぐに見つけられるとは思わなかったが、絶好のチャンスなので隠れ乍ら写真に収める。

軽く周りを見渡して、他に怪しい人物が居ないか確認する。すると目に入ったのは『中原』の姿。

中原の目線の先には、封筒を受け取った主催者の議員。太宰の云う通り、彼奴も同じ議員を狙ってる可能性が有る。

そして俺は中原の視界に入らない様に、其の場から離れて遠くから様子を見る事にした。

様子を見てる間手持ちのバッグから衝動がする。中を開けてみれば業務用携帯に『国木田独歩』の表示が示されている。

少し会場から離れた人気の無い処で、携帯を開いた。


「……はい」

『久城か? 今太宰と共にいるのか』

「いえ。別行動していますが」

『…ふむ。先程太宰から連絡が有り、賄賂受け渡しの現場を目撃して議員の証拠を掴んだそうだ』

「えっ。其れなら自分も目撃したので写真に収めましたが……」

『太宰が云うには、お前の見張ってた議員は影武者だそうだ。故に太宰が見つけた方が本物で、既に交渉済み(・・・・)だと報告を受けている』

「“交渉済み”…? 其れは一体………」


俺が電話に夢中になっていると、途端に会場の方から硝子を破る凄まじい音がした。

直ぐ様会場から招待客の叫び声が響き渡り、出入り口に向かって大群が押し寄せている。

一瞬にして混乱した会場は華やかな雰囲気から一転、銃声の音が鳴り響く。

俺は携帯電話を片手に状況把握し、国木田さんとの通話を再開する。


『如何なっているのだ!!襲撃か!?』

「襲撃です!会場に銃声の音が聞こえるので、刺客が現れました!」

『直ぐに太宰と合流して議員を護れ!』

「__護る? 証拠を掴んだのなら…」

『議員を護るのは社長命令だ!兎に角逃げろ!』

「ッ……判りました!」


そして乱暴に国木田さんとの通話を切った後、太宰に連絡。ワンコール経たない内に出た。


「…太宰か。 今何処だ」

『会場裏の更衣室に議員と共に居るよ。マフィアの襲撃?』

「恐らくな。 黒服の男がぞろぞろと銃火器持って撃ち合いしてるよ」

『…中也は?』

「知らねえ。 国木田さんとの電話に気を取られて、見失った」

『そう。恐らく中也の差金だろう。君も其処に居たら危ない。疾く此方にーー』


太宰の言葉を最後まで聞く事は出来ず、会場の裏を走っていた俺の目の前に、黒服の男二人が行く手を遮る。

ヤバい、と思った頃には黒服の男に銃を向けられ、数弾此方に放たれていた。

030.「派手に遣ってくれたなァ」→←028.「宜しくね『レン』?」



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (215 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
233人がお気に入り
設定タグ:文豪ストレイドッグス , 文スト , 男主   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: | 作成日時:2016年6月12日 11時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。