検索窓
今日:10 hit、昨日:27 hit、合計:101,158 hit

32話 ━トランプ兵攻略編━ ページ38






共魔王国に着き城の前へ案内された



参加者は思ったより大勢おり、様々な国から招待されているようだ




城の中から空を飛ぶ男の姿が見え思わず息を飲む




本人の姿は初めて見るがまるで初めて会った気がしない




前世の知り合いの誰かだったよーな…まあ似てるだけか



横目にAを見ると、時折見せるあの顔、儚げな表情をしていた



開戦の狼煙があげられ城の門が開くと同時に参加者が中へ飛び込む



一呼吸遅れて俺達も行こうとするが、上にいるロイスと目が合った




「せいぜい私を楽しませておくれよ、スライムさん…?」




______




参加者が中へ入ろうとする手前、トランプ兵達が槍を構え一斉に立ち向かう




トランプ兵達は視野に入れていなかったが…想像以上だ




もう既に血の海の状態。脱落者が続々と増えている




でもトランプ兵って…あんなに強かったっけ…?




「おっし、じゃあ作戦通りに行くぞ!!死ぬことは許さないからな!」




トランプ兵への作戦はこうだ。まずはソウエイのスキル『撚糸』で動きを封じる



その後マユが見抜いたトランプ兵の弱点『炎、熱変動』を利用し



ベニマルの『黒炎』で焼き尽くす



その後弱らせたあとを私とリムルで仕留めるという罠だ



その間にシュナ、マユ、チェルカで先に中へ入り連携を取る



今のところ順調にことが進んでおり技の準備に取り掛かろうとした直後



頭上から高らかな声が聞こえた。




「はて、あの逃れ者の人型スライムと、そのお仲間の首を持ち帰れば良いのか?」


「いいや、そのお仲間の首はいらない。アリスとリムルだけ持ち帰れば良かろう。あとは捨ててしまえ」




私が城にいた頃には見たことがない者が見下ろしていた



ロイス直属ではないが、配下の一人であろう男女の連中が私とリムルを示す



するといきなり飛び掛かり、スキルを発動させた



「ロイス様直属の配下であろう童女共が直々に成敗を下してやろうぞ。心より感謝するが良い!ユニークスキル『印字操作」!!」




突如地から風が現れ、私とリムルを吹き飛ばす




交わせなかった…交わす暇すらなかった




私が知らない間に直属配下が増えたとでも言うのか?



「A…これは厄介だぞ…」



マユも先に中へ入ってしまい弱点はわからず



ソウエイ達はトランプ兵の全滅に余裕が無い



しかもまだ一人動いてすらいない者もいる




どうする…どうやって攻略する…?




33話→←31話〜狂ったお茶会〜



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (49 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
69人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

hina - 鬼滅の刃にかなり似てますね!私鬼滅の刃好きなのでうれしいです!がんばってください! (2021年2月23日 12時) (レス) id: 241ff9875f (このIDを非表示/違反報告)
抹茶の僕(プロフ) - 最初のProlog の文がある曲の歌詞に似てて、ん?ってなりました、面白いです! (2020年5月24日 20時) (レス) id: 65d6ee3957 (このIDを非表示/違反報告)
- 鬼滅の刃ですね!酷似してます!すごいです! (2020年3月18日 22時) (レス) id: 392bac1abb (このIDを非表示/違反報告)
- パワハラ上司?手毬鬼?なぁるほど! (2020年3月18日 22時) (レス) id: 392bac1abb (このIDを非表示/違反報告)
藍紫^ ^(プロフ) - ますだかおりさん» ごめんなさい鬼滅の刃知らないのでわからないのですが…ご不快になられたようなら修正致します。大変申し訳ないです… (2019年12月11日 16時) (レス) id: f7009884aa (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:藍紫^ ^ x他1人 | 作成日時:2019年8月20日 12時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。