検索窓
今日:2 hit、昨日:2 hit、合計:8,123 hit

ページ9

「I'm loving you.って、なんで現在進行形にしたの?」

一応これは英語のテスト。僕は採点してるだけ。
そう思い込んで、必死に冷静を装う。


「だって、現在進行形って『今この瞬間の行動、状態』って意味なんでしょ?真冬が教えてくれたじゃん。」

Aが、いかにも普通そうに首をかしげて言う。


うーん、そうなんだけど、それはあってるんだけど…。

「loveは、ルール上進行形にしないんだよね。だって、『好き』っていうのは感情でしょ? 状態にできないっていうか、説明難しいんだけど…。」



分かりやすい説明ができなくて考え込んでいると、

僕をふわりとなにかが包み込んだ。


「じゃあこれでどう? 今この瞬間、私は『好き』って気持ちを行動で表してるよ?」


昔は僕の方が小さかったのに、いつのまにか離れていた身長。

僕の背中に腕を回す彼女は、胸に顔をうずめると、僕の瞳を見上げてえへへ、と笑った。


キャパオーバー。


もう僕はどうしたらいいかわからなくて、Aへの思いが止まらなくて、

Aを抱きしめ返すことしかできなかった。


「わかったよ、もう十分わかったよ…。Aには百点満点あげるしかないなあ。」

やったあ満点!と無邪気に喜ぶA。



風に揺れるカーテンの隙間から夕日が漏れていて、Aをほんのり赤く染める。

「…ほんとに、僕でいいの? 冗談じゃないよね、本気だよね、」

急に不安になってきて聞くと、容赦ないチョップが頭に飛んできた。痛い。


「なにいってんの、冗談言うわけないじゃん!
真冬の方こそ、告白の仕方が個性的過ぎて分かりにくいの…。びっくりしたのはこっちだよ…。」

最初は少し怒気をはらんでいた声が、少しずつ弱くなって、Aはぷいっと違う方向を向いてしまった。



「私の、片思いだと思ってたのに。大好き、」

頬がいつもより赤く見えるのは、夕日のせいなのか、それとも。


小さな声でぼそりとつぶやかれたその言葉は、秋のやわらかな風に乗って、しっかり僕の耳まで飛んできた。


今度は、僕が強めにぎゅっと抱きしめる。

実は、現在進行形には『未来はどうなっているかわからない、一時的な状態』みたいなニュアンスもある。

それが少し怖かったんだ。

僕には、Aがいない未来は考えられないよ。

僕はどこにもいかないから、Aも離れていかないでね。お願い。



「I love you.」

僕は、Aの耳元でそっとささやいた。




10月、恋は現在進行形。

ばいばい、だいきらいでだいすきな満員電車。→←*



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (43 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
41人がお気に入り
設定タグ:歌い手 , まふまふ , 誕生日記念コラボ   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ちょこ - かのこゆりさん» いえいえ、おかえりなさいです!コーヒーのお話、切なくてよかったです!また、コーヒーの違ったエンドや、コーヒーのまふくんsideも欲しいです! (2020年9月19日 10時) (レス) id: 5ad0b4ef6a (このIDを非表示/違反報告)
かのこゆり(プロフ) - ちょこさん» コメントありがとうございます!返信遅くなってしまいすみません。実は受験生でして、受験勉強に集中するため活動休止していました。無事合格通知が届いたので、まもなく執筆再開予定です!気長に待っていただけると幸いです〜! (2019年12月25日 11時) (レス) id: fcfa2aebad (このIDを非表示/違反報告)
ちょこ - 更新が止まってます!戻ってきてください!続き楽しみに待ってます!あとコーヒーの方のまふぃくんさお殿お話も!(´;ω;`) (2019年12月5日 20時) (レス) id: 1b1d47c664 (このIDを非表示/違反報告)
かのこゆり(プロフ) - ともさん» コメントありがとうございます!すごく嬉しいです…。この作品は、キーワード(「喫茶店」など)を交換しお話を書く、という一風変わったコラボになっております。実はあと2作品分のキーワードを頂いていて、現在執筆中です!気長に待っていただければ幸いです! (2019年10月26日 23時) (レス) id: a6d1b02f5a (このIDを非表示/違反報告)
とも(プロフ) - 好きです!続き待ってます! (2019年10月24日 20時) (レス) id: 25fb5b2d6d (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:かのこゆり | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/hp/kanokoyuri/  
作成日時:2019年10月3日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。