検索窓
今日:1 hit、昨日:0 hit、合計:730 hit
かのこゆりのホームページです!

星の数ほどある作品の中から、私の作品を見つけて下さってありがとうございます。

みなさんの心に残るような作品をつくっていきたいです。

よろしくお願いします!

気軽に話しかけてくださると嬉しいです!

主に歌い手さんのキャラと名前を借りた、いわゆる二次創作をしています。

オリジナルやイラスト集もあるので、よかったらのぞいてみてください!

コメントなどもお待ちしています!
※現在更新しているのは、『お兄ちゃんとお友達が尊い…!』『こんな私が消えたところで。』のみとなっています。
更新頻度は、月に一度ほどとかなり少ないです。ご了承ください。


星月先生はスランプ中!?【オリジナル】(完結済み)

初投稿。オリジナルです。
小説家の女の子が、周りの人との出会って変わっていくお話です。
軽く読める友情モノです!



こんな私が消えたところで。【まふまふ】(連載中、気まぐれ更新)

二作目。まふまふさん(歌い手要素なし)が出てくるお話です。
「自傷無色」という曲をテーマにしています。
かなり暗め&重めなので気を付けて…。




【まふ月】お兄ちゃんとお友達が尊い…!【そらる】【歌い手】(連載中、気まぐれ更新)

三作目。そらるさん、まふまふさん、天月さん(歌い手要素あり)が出てくるお話です。
リスナーだったら一度は妄想したことがあるであろう(※偏見です)夢いっぱいのお話です!
ほのぼのしてるコメディ(?)です。
代表作です!!




クラスメイトがかわいすぎる妖精さんだった件について。【そらまふうらさか】【更新停止中】(しばらく更新停止)

四作目。そらまふうらさか(歌い手要素たぶんなし)が出てくるお話です。
「もしもクラスメイトにそらまふうらさかがいて、しかも妖精だったら…。」という思い付きで作りました。
展開がはっきり決まっていないため、しばらく更新停止になるかと思われます。(すみません)





合作にもいくつか参加させていただいています。

『色鮮やかなの桜ノ雨』

そらうさぎ。さん主催の短編集です。
「卒業」をテーマにした、たくさんの素敵なお話が詰まっています。
私は3月11日の「想いの鍵を開けたのは、きみのその表情で。」というお話を書いています。
莉犬くん(歌い手要素なし、学生)が出てくるお話です。
サブキャラでるぅとくん(同上)も出てきます。
先輩に恋する女の子や、親友の恋を応援しつつも自分の恋を諦めきれない男の子をはじめとした、四角関係のぐちゃぐちゃ系ラブストーリーです。

http://uranai.nosv.org/u.php/novel/kanon659232/




『色鮮やかな紅葉ノ雨』

こちらも先ほどと同様、そらうさぎ。さん主催の短編集です。
(ちなみに、この短編集は現時点で春・夏・秋とシリーズになっています。)
秋の様々なものをテーマに、十人十色のお話が収録されています。
私は10月4日の「In the moonlight ずっと、ふたりで。」というお話を書いています。
天月さん(歌い手要素なし、学生)が出てくるお話です。
「お月見」をテーマにした、天文部の部長と、部長に恋する女の子のせつない系ラブストーリーです。

http://uranai.nosv.org/u.php/novel/kanon659253/




『あの日の恋が嘘みたい。』

星結さん主催の短編集です。
「悲恋」がテーマになっています。
私は、10話目の「天使になる僕と、僕だけを忘れたきみ」というお話を書いています。
まふまふさん(歌い手要素ちょっとあり?)が出てくるお話です。
かなり重くてシリアスなお話だし、死ネタも含まれているので、苦手な方はご注意ください!
ずっと、二人で幸せに暮らせると思っていた主人公を、たくさんの悲劇が襲います。
現時点(11月20日時点)で唯一ハッピーエンドではないお話です。
深夜に書き上げたものなので、クオリティの面は目をつぶってください…。

http://uranai.nosv.org/u.php/novel/nanikorekami/





『色鮮やかな雪ノ雨』

そらうさぎ。さん主催の短編集です。
冬から連想される、いろいろなものをテーマにした作品になっています。
私は1月14日の「キミトボクの、やくそく。」というお話を書いています。
天月さん(歌い手要素なし)が出てくるお話です。
雪の妖精のファンタジーなのですが、文字数の問題でかなり急ピッチでストーリーが進みます。
初恋の人間の男の子との約束を果たしにいく主人公。しかし、魔女にさらわれて閉じ込められてしまい…。
実は、現時点で唯一満足できていないお話です。
無理に話数に収めようと、かなり削った部分もあるので…。
こんなことを言ってしまいましたが、一応かなり時間をかけて頑張りましたので、見ていただけると嬉しいです。

http://uranai.nosv.org/u.php/novel/kanon659256/





『Re:Choice your Whiteday』

Eliceさん主催の短編集です。
「ホワイトデー」をテーマにした作品です。
「世界は色づく、きみの笑顔で」というお話を執筆させていただきました。
莉犬さん(歌い手要素なし、特殊設定)が出てくるお話です。
存在が秘密にされている、国家研究所で生まれ育った主人公。
同じことの繰り返しでつまらなかった毎日を変えてくれたのは、突然現れた犬耳&しっぽつきの男の子で…。
特殊設定のファンタジー要素が入った暗ーいお話です。
本当に暗いです、苦手な方はご注意ください…。
(削除されてしまった『Choice your Whiteday』の再投稿になります。)

http://uranai.nosv.org/u.php/novel/Re_whiteday/





その他。

気が向いたときに。【イラスト】【オリキャラ】【歌い手?】(イラスト集)

タイトルの通り、気が向いたときにイラストを投稿しています。
オリジナルキャラ、歌い手さん、曲のイメージイラストなどいろいろです。
更新停止状態です。




『きょーのつぶやき。』(つぶやき)

たまにいろいろつぶやいてます。
更新停止状態です。

http://uranai.nosv.org/u.php/novel/tsubuyaki-kyou/




かのこゆりのオリジナル曲置き場。(作詞)

たまーに作詞したものを載せています。
更新停止状態です。




歌い手と占ツクを知っている人達に30の質問です!【カシオペアさん作】【かのこゆりver.】(一問一答)

カシオペアさん作のテンプレートを使わせていただいてます。
かのこゆりについて知りたい方(いないか 笑)は、どうぞ!





最後までお読みいただきありがとうございました!

これからも随時更新していくので、よろしくお願いします!

かのこゆり



このページの編集記録

2018年1月5日   作成

2018年11月9日  大幅リニューアル(もはや作り直し 笑)

2018年11月11日  黄色星!
         ありがとうございます!

2018年11月20日 「あの日の恋が嘘みたい。」追加

2018年11月28日 「作品のタイトルアンケート!」追加(期間限定、12月27日まで)

2019年1月20日  「色鮮やかな雪ノ雨」追加

2019年2月3日   ログインしました!
         作品のリンクの部分一部修正、「作品のタイトルアンケート!」削除

2019年2月20日  参加予定の合作について 追加

2019年3月14日  「Choice your Whiteday」追加

2019年8月9日   文章の微調整

2019年9月16日  文章の微調整

ホムペを作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 7.6/10 (9 票)

このホムペをお気に入り追加 登録すれば後で更新された順に見れます
1人がお気に入り
設定タグ:小説書いてる人 , 歌い手 , かのこゆり   
作品ジャンル:プロフィール
関連タグ:シクフォニ , CR , センラ , 2j3j , irxs , iris
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような占いを簡単に作れます → 作成

作者名:かのこゆり | 作成日時:2018年1月5日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。