検索窓
今日:3 hit、昨日:1 hit、合計:14,071 hit

40話 ページ43

武装探偵社にて。


「ほら推歩、あなたの指定席は此方ですよ」

またベビーベッドから逃走した愛息子を抱き上げる小百合。

その光景を、

与謝野達は微笑ましそうに見ていた。



「ふふ、はじめての子育てどうだい?」

与謝野は聞いた。

小百合は楽しそうに言う。


「大変ですが、楽しいことの方が多いです。

最近はメゾン・ド・ポリスの方々も
事件で忙しいようですし、会えないのが残念ですけれど」


「出産直後は大わらわだったからねえ」

息子をあやしながら椅子に戻り、

あの日の記憶を思い出す。


「大変でしたね………」


<=<=<=<=<=<=<=
家にて。

「あ、あの、乱歩さん」



駄菓子を食べていた乱歩は、
其れを邪魔されたので不機嫌そうに

「なに?」と答えた。


「あの、




私、




妊娠しました」


乱歩は駄菓子を吹いた。









バン、と机を叩き、


小百合に詰め寄る。



「え!?それ発覚いつ?」


「今日の朝です。


なんか体調悪いなあと思って病院に行ったら、

[おめでとうございます、妊娠です]


と言われて…………」


乱歩は無言で小百合に近づき、頭を撫でた。


「そっかあ………こゆももうすぐお母さんか」


「ふふ、乱歩さんはお父さんですね」



「なんか不思議な気分。」

しゃがんで小百合のお腹を摩りながら、乱歩は呟いた。


「此処から僕たちの赤ちゃんが産まれてくるんだ………」


「…………幸せな未来を歩ませてあげたいですね」


自分達が通ってきた、

凍えるような寒さの道。


この子には、そんな想いはさせたくない。


「子育て……….頑張りましょうね」


「………うん」

最終話→←39話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (29 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
23人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

水無月カエデ(プロフ) - ご愛読ありがとうございました。 (2019年8月18日 21時) (レス) id: d17efe557e (このIDを非表示/違反報告)
水無月カエデ - フラグ立ちましたね……… (2019年7月8日 22時) (レス) id: 0e0abeeec8 (このIDを非表示/違反報告)
ふーゆず(プロフ) - 種田さん!?ええええええええええええええええええええ!? (2019年7月6日 5時) (レス) id: 63500bc6f8 (このIDを非表示/違反報告)
大阪 - 確かに!! (2019年6月6日 22時) (レス) id: 513b666ef4 (このIDを非表示/違反報告)
水無月カエデ - ドラマの続編を切実に願う(真顔) (2019年5月9日 19時) (レス) id: 0e0abeeec8 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:水無月カエデ | 作成日時:2019年2月19日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。