検索窓
今日:10 hit、昨日:8 hit、合計:14,897 hit

○98話 ページ19

「よし、買い出しおしまい」




大量の荷物をもって道を歩いていると




通行人(女)「きゃー!ひったくりよ!!」




女性の悲鳴が聞こえた




事件か!と思い振り向くと




そこには地面に転んでいる女性とその女性の鞄を盗んだ犯人らしき人物がこちらに向かって走っていた




犯人「どけ!!お前ら、殺されテェのか!!」




長い鉄製の棒のようなものを振り回しながら逃走する犯人




私は咄嗟に持っていた荷物を下ろし、すぐ近くでおじさんが持っていた箒を拝借した




「すみません、これ借ります!!」




おじさん「えぇ?!お嬢ちゃん、危ないよ!」




おじさんの言葉を無視し、私は犯人の目の前に立ちはだかった




犯「おい、女!どけ!!!」




「それはこっちのセリフです!
武器を下ろしなさい!!」




犯「どかねぇなら殺すぞ!!」




そういうと犯人は真っ直ぐこちらに突進してきた




以前の私であったらちびって泣き出すところだが




今は違う




沖田先輩、近藤さんにみっちり仕込まれた剣術、今こそ活用すべき!!




「やぁあ!!!」




振り回していた棒をなんとかかわすと箒の先端を犯人の手元に当てた




あまりの激痛に持っていた棒を手放した犯人




カランッと棒が落ちる音がする




でも、まだ諦めていないようだ




こちらをぎろりと睨みつけ、今にも襲ってきそうだ




大丈夫、落ち着け




自分の落ち着かせるために心の中で言い聞かせる




いつ襲い掛かられてもいいように私はまた箒を構えた




来る!




と、思った瞬間




私の予想とは違い




犯人は私のいる方向とは逆の方に飛んでいってしまった





私以外の誰かが犯人に刀を振るったのだ




私はその後ろ姿を見たことがある




長く美しい髪




青い着物に白の羽織を着ていて




白くて大きなよくわからないものを連れている




その人の名前は…




?「天誅!!!」




桂小太郎だ!

○99話→←○97話


  • 金 運: ★☆☆☆☆
  • 恋愛運: ★★★☆☆
  • 健康運: ★★★★★
  • 全体運: ★★★☆☆

ラッキーアイテム

革ベルト

ラッキーカラー

あずきいろ

ラッキーナンバー

8

ラッキーアルファベット

X

おみくじ

おみくじ結果は「末凶」でした!


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (24 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
93人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , トリップ , 逆ハー
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

スアヤ(プロフ) - リージャさん» リージャさん!コメントありがとうございます!面白いと言っていただけて嬉しい限りです!泣 ゆっくりな更新となってしまいますが、これからも何卒よろしくお願い致します!! (2022年1月26日 8時) (レス) id: e2ba1d3e6f (このIDを非表示/違反報告)
リージャ - 面白いです!一気に読み進めちゃいました(笑)これからも投稿頑張って下さい! (2022年1月25日 23時) (レス) id: 1fe5e5797c (このIDを非表示/違反報告)
スアヤ(プロフ) - 銀魂、LOVEさん» はい、ありがとうございます!頑張りますね!! (2020年3月21日 10時) (レス) id: 31dd46ceb2 (このIDを非表示/違反報告)
銀魂、LOVE - 更新頑張ってください(*^^*) (2020年3月20日 10時) (レス) id: 094a40ec22 (このIDを非表示/違反報告)
銀魂、LOVE - 超面白い!続き楽しみ!! (2020年3月20日 7時) (レス) id: 094a40ec22 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:スアヤ | 作成日時:2020年1月13日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。