検索窓
今日:6 hit、昨日:5 hit、合計:28,253 hit

守るべき存在 ページ11

祭り当日ー

いつもなら呪霊が湧きそうなところに自分から行く事なんかしない俺は、今日だけはウキウキと出掛ける支度をしていた。

「悟様、やはりお祭りに行くのは止めておいた方が……。」

「せっかくAが誘ってくれたんだ、行かない選択肢なんかあるかよ。」

「ですが万が一呪詛師に襲われた場合、Aさんにも危険が及ぶ可能性があります。」

「俺がそんなヘマすると思ってんのか?」

身体はガキのままだけど、中身は戻る前の俺だ。
そこらの呪詛師相手に負ける筈もない。
それでも犀川は渋った様子だ。

「悟様がお強いのは私も理解しておりますがAさんは非術師でございます。真っ先に狙われたりしたら……」

「お前がいるじゃん。」

「は?」

俺の言葉に間抜けな顔をする犀川。
“急に何を言い出すんだこのガキ”と顔に出ているのがウケる。

「優秀な俺の護衛は犀川、お前だろ?お前が周辺を警戒してくれんなら俺は自分とAの身を守るだけで済む。」

「……やはり、悟様何か変な物でもお口にされたのですか?」

「何でだよ。」

「失礼を承知で申し上げますが、普段の貴方様でしたら私に対しそのような事は仰られないですよね。」

「……言ってなかったか?」

「はい。寧ろ、“雑魚”や“使えない”等と罵られる方が多かったかと……。」

昔の俺はそんなクソだったかと思わず頭を抱える。
俺の様子に苦笑いした犀川は続けた。

「何があったかは分かりませんが、今の悟様の方が私は良いと思います。」

「……あっそ。」

「では、私は悟様のご期待に添えられる様、周りの警戒を強めにしておきますので。」

「じゃあ祭り行っていいわけ?」

「はい。」

にこやかに笑う犀川に俺も胸をなで下ろした。





ーーーーーーーー
遅くなりましたが明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願い致します。

小説の内容は季節外れですがご容赦下さい……。
映画は公開初日に行きました!!

2回目も行きたいと思ってるんですが、如何せん中々時間が取れず困っております(笑)

某動画サイトに載ってるPVに叫び出しそうになりました。
やっぱ良いですね!!呪術廻戦最高です!!

今年こそ頑張って更新頻度上げていきたいと思います。

・→←・



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (43 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
142人がお気に入り
設定タグ:呪術廻戦 , 五条悟 , 逆行
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

アユリア - やったー!更新されてる!これからも頑張って! (9月22日 4時) (レス) id: cf016600b6 (このIDを非表示/違反報告)
花飾り - このお話大好きです!更新楽しみにしてます!頑張ってください! (2022年11月17日 13時) (レス) @page46 id: 1e2af6a07a (このIDを非表示/違反報告)
みゅう(プロフ) - 累さん» 有難うございますーー!!!更新頻度めちゃくそ遅いですけど、もっと楽しんでもらえるように頑張ります! (2022年2月8日 9時) (レス) id: c63776aca3 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - 作品読ませて頂きました。みゅうさんの世界観大好きです。『私の』シリーズもこちらも楽しみにしています。 (2022年2月8日 6時) (レス) id: 755be2d6bc (このIDを非表示/違反報告)
プスメラウィッチ - みゅうさん、この小説は五条悟オチですか?続き頑張ってください。 (2022年1月25日 12時) (レス) id: 6c0ddf792c (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:みゅう | 作成日時:2021年12月27日 9時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。