検索窓
今日:11 hit、昨日:0 hit、合計:203,630 hit

…13 ページ30

なんで、どうして


その言葉だけが頭の中を埋め尽くすけど


目的の駅についてしまった


S「っ…」


知りたい、でも知りたくない


その想いのはざまで俺はカバンを握りしめて電車を降りた


気になる、声をかけたい、でもなんて?


ぐるぐる考えながら後ろを見ないように


急いで改札を出た所で


「あのっ!」


声をかけられた


他の誰でもない、俺に向かって


足を止めて振り返ると


そこにはあの男の人が息を切らせて立ってた


「あの…っ」


俺と同じように困った顔をしていた


S「あの…」


気付いたら、俺も声をかけてた


「は、はいっ」


S「あの…、失礼ですが」


彼は俺の言葉を待ってくれた


S「俺たち…どこかで…」


「会ったこと…あります、よね?」


言葉が繋がる


自然と笑えてきた


S「そう!ずっと、電車に乗ってる時からなんか気になって」


「俺も。どこかとかは思い出せないんだけど…それでも絶対会ったことある」


S「不思議だ」


ふたりの間に夏の、あの田舎で感じた風が吹いた気がした


S「名前…」


「ん?」


S「名前、なんていうんですか?」


この科白も、どこかで…


「俺、智。君は?」


S「翔って言います。智…いい名前」


O「翔…いい名前だね」


その瞬間、言葉に出来ないけど


心で眠っていたものが目覚めた感覚


今までのモヤモヤがすべて晴れたような


そんな俺に彼も、智も気づいて


そして彼の目が潤んで、そしてその綺麗な目から


涙が一粒、流れたんだ


S「あの…」


O「やっと…っ」





やっと会えたね


長い間、待たせたね





O「この時代に、生まれてきてくれて…ありがとう」








※君のいない世界など おわり

あとがきー→←…12



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
350人がお気に入り
設定タグ: ,
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

なち(プロフ) - 翔華さん» 涙出てくれて嬉しいw相葉氏はどこにいっても笑顔の素敵な優しい相葉さんだからね!移行先でもよろしく!(*´ω`*) (2017年9月29日 11時) (レス) id: 4fe15a2e55 (このIDを非表示/違反報告)
翔華(プロフ) - なちさん» なんか涙出て来ちゃった。辛い記憶なのに笑顔の相葉ちゃんが。現実の皆が仲良しなのが救い(⌒‐⌒) (2017年9月20日 16時) (レス) id: 5a0dcd6872 (このIDを非表示/違反報告)
なち(プロフ) - 翔華さん» んふふ(*´ω`*)どんな妄想にも付き合いますよ!wいよいよ5人であの地へ!どうなるかなー( ̄∀ ̄)www (2017年9月6日 16時) (レス) id: 4fe15a2e55 (このIDを非表示/違反報告)
翔華(プロフ) - なちさん» 勝手な思い込みに乗ってくれてありがとう♪ 智くんの歩幅に合わせてくれる翔ちゃんにキュンキュンしちゃう。そういう優しさが翔ちゃんらしくて好き(///∇///)いよいよ5人で約束の地へ! (2017年9月6日 6時) (レス) id: 5a0dcd6872 (このIDを非表示/違反報告)
なち(プロフ) - 翔華さん» お!前世はフランス人だったかもよw忘れてるものをさがす旅…、なんかいいよね( ̄∀ ̄)www (2017年9月5日 14時) (レス) id: 4fe15a2e55 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:なち
作成日時:2016年10月27日 10時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。