検索窓
今日:2 hit、昨日:3 hit、合計:181,591 hit

Stage.23 ページ24

side:ill-DOC









不知火と名乗った女性は今回、入院している小児科の子供達が退屈しない為のおもちゃや絵本の寄付に来たと言う
彼女が経営する"Selene(セレーネー)"の会社では子供向けの商品も取り扱っており、病院に持ってきて頂いた大量のおもちゃは全て彼女の自腹だそうだ

小児科に居る子供達は大喜びでぬいぐるみや流行りのおもちゃに飛びついた





「すごーい!クマさん!」

「ウサギちゃんだ〜!」

「これ、この前テレビでやってた!」

「カッケェー!これいいの!?」

「あぁ、ただし喧嘩はしないこと。約束出来るか?」

「「「はーい!」」」

「良い子だ」





そう言って子供達1人1人の頭を順番に撫でる彼女の横顔はやはり綺麗だった
その目に宿る慈しみの光は月光に似ていると私は感じた

病室を順に訪れた不知火さんは行く先々で子供達に懐かれた
きっと、人に好かれる質なんだろう
私も、数多の人々の中の1人なのだから





「やはり子供は、国を超えても可愛いな」

「海外でも子供達にプレゼントを?」

「それもあるが、身寄りのない子供の保護の方を優先していたな。後は発展途上国の学校建設とか」





聞けば聞く程、彼女がどれだけ子供が好きなのかよく分かった

今の時代、慈善活動をする企業は少なくないが…彼女程子供の為を想って動く人間はきっと多くない
悲しいが、大概の人間は世間へのアピールを目的としている
印象が良ければそれだけ人が集まり、知名度が上がり、企業として成功する

それが、"普通"の人だ

だから不知火さんはとても興味深い
彼女は一体どんな人物なのだろうか、どうして子供が好きなのか、過去にどんな出来事に直面したのか…
興味が気泡のように次々と溢れてくる





「今日はありがとうございました」

「こちらこそ、日本を代表する医師(せんせい)とお話し出来て、実に有意義な時間を頂いた」

「それは光栄ですね」

「また来よう。その時は貴方個人の話を聞きたい」

「!…私も、貴女とはもっとお話したいと思っていました」

「ふは、嬉しいな。時間を作って会いに来るので、その時にでも。では」

「はい、お気を付けて」





車に乗って病院を後にした不知火さんを見送り、自分の診察室に戻った





「ッ……駄目だなぁ…、この歳で緊張するなんて…」





顔に集まった熱を冷ますのは、流石の私も専門外だよ









.

Stage.24→←Stage.22


  • 金 運: ★☆☆☆☆
  • 恋愛運: ★★★☆☆
  • 健康運: ★★★★★
  • 全体運: ★★★☆☆

ラッキーアイテム

革ベルト

ラッキーカラー

あずきいろ

ラッキーナンバー

8

ラッキーアルファベット

X

ラッキー方角

西 - この方角に福があるはずです

おみくじ

おみくじ結果は「末凶」でした!


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (277 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
725人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

実弥&サソリLove - 初めまして。凄く面白い!夢主あねご最高! (2020年12月13日 22時) (レス) id: 12fa219545 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - 薫さん» ありがとうございます<(_ _)>身に余るお言葉です (2019年4月26日 11時) (レス) id: eaa03fccd8 (このIDを非表示/違反報告)
- うわー、最高です (2019年4月25日 15時) (レス) id: 64c2b3de79 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - エゴノキさん» コメントありがとうございます(〃'▽'〃)久々の更新になってしまいましたが、これからも宜しくお願いします (2019年4月19日 10時) (レス) id: 9e657700dc (このIDを非表示/違反報告)
エゴノキ - 品のあるお話の構成や夢主に惚れました。更新のんびり待ってます。 (2019年4月6日 11時) (レス) id: 9aac4ac7b7 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: | 作成日時:2019年3月1日 12時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。