検索窓
今日:1 hit、昨日:3 hit、合計:8,656 hit

Magic 5 ♪ ページ5

「はい、2人ともお茶どうぞ」


「ん、サンキュ」


「ありがとレウさん」



レウさんから出された紅茶は琥珀色をしたダージリンのストレートティー。
椅子に座って、それを一口飲むと微妙に冷えた体が芯から温まっていく様な気がする。



「んで?あの子はどうだったの?」


「あ、それはね......」



机の反対側に座るらっだぁがそう疑問を投げかけた。
それをコンちゃんが簡潔に分かりやすく説明していく。

またまた説明はコンちゃんに任せ、俺は机の上に置いてあるお菓子を1つつまんだ。
あ、うまっ。



「へー....じゃああの子が下りて来た時の為にお茶淹れとこーっと」



一度席に座ったレウさんはそういうと再び立ってキッチンへと向かった。
黙ってコンちゃんの話を聞いていた2人は「ふーん」と、興味があるか無いか分からない腑抜けた声を出す。



「でもそいつ子供なのに魔法使えるんだね。珍し」


「でもあれやで。見た目が子供っぽいから子供って言ってるだけやけど普通に大人の可能性もあるからな」


「後は、単に魔力の量が多いのかもしれないね〜....」



両腕で頬杖を付いているどりみーは不意にそう呟く。
んまぁ確かに珍しいけど、まだ本人から話聞いたわけちゃうしなんとも言えへんねんなぁ.....。

そう思いながらどりみーに向かってそういうとコンちゃんが付け足しをしてくれた。
と、ティーポットとカップをお盆に乗せて、レウさんがこっちへ戻ってきた。



「あれ、まだ下りて来て無いんだ」


「まだ落ち着いて無いんだと思う....。相当混乱してたみたいだし」



レウさんは席に着くなりそう言葉を零す。
んまぁ、あの様子やと下りてくるのに時間掛かりそうやなぁ。

俺らの事を敵と間違えて攻撃しようとしたんだから相当だろう。

しかしそんな考えとは裏腹に足音が聞こえてくるとさっきのあのAが扉を開け、この部屋にゆっくり入って来た。
....と、その瞬間、ピリッと攣った様な痛みが首元に奔り、思わず顔を顰めた。

.......そんなに俺疲れてんのかな。

痛みが走った所らへんを手で擦る。



一方で、中々席に座ろうとしないAをらっだぁが席に座れと催促し、Aは緊張しているのか、何も言わずに静かに椅子に座った。



_______________
お星様に色が付きました....!ありがとうございます!
私もそろそろテスト期間(っていうかもうなってる)ので更新遅れます....すみません....。

Magic 6 ☆→←Magic 4 ☆



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (30 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
39人がお気に入り
設定タグ:らっだぁ , らっだぁ運営 , 合作   
作品ジャンル:ファンタジー
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

メロディ(プロフ) - Arty(もとYngve)さん» お久しぶりです〜!ありがとうございます!そういって頂けて嬉しいです〜!2人で頑張りますのでこれからも度々覗いていただければ嬉しいです! (2019年6月18日 17時) (レス) id: a4970b1a29 (このIDを非表示/違反報告)
Arty(もとYngve)(プロフ) - 久しぶりに拝見させてもらいました! 表現がとてもきれいで参考になります!頑張って下さい! (2019年6月18日 16時) (レス) id: 7260ef769b (このIDを非表示/違反報告)
Arty(もとYngve)(プロフ) - 雪那々さん» いえいえ!そしてまた今回もよかったです!世界観がしっかり表現されていて凄いです! (2019年5月5日 7時) (レス) id: 7260ef769b (このIDを非表示/違反報告)
雪那々(プロフ) - Arty(もとYngve)さん» ありがとうございますー!そう言ってもらえるとすごく嬉しいです…! (2019年5月4日 14時) (レス) id: 6aeb77ce64 (このIDを非表示/違反報告)
Arty(もとYngve)(プロフ) - 今回の更新もまた素敵でした!表現が綺麗でひきこまれました!ありがとうございました! (2019年5月3日 20時) (レス) id: 7260ef769b (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:メロディ、雪那々 x他1人 | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/hp/merodexi032/  
作成日時:2019年5月3日 14時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。