検索窓
今日:2 hit、昨日:2 hit、合計:32,701 hit

#5 ページ5

夢主side








『へぇ…そっか君が……』








私はこの太宰という青年と偶然職場が同じだった上に上司だった事に驚きつつもぱくぱくとパンを食べる。






あれから数十分、私は太宰君に友達の素敵な帽子を被った男の子の話を聞かせたり、



何故かその度に太宰君が苦虫を噛み潰したかのような顔をしたり、、






、、、と、楽しく(?)お話をした。




しばらくして太宰くんは恐らく3個目のパンを手に取ってから気怠そうに立ち上がった。







太「あぁ……これから森さんの所に行かないといけないし自 殺しちゃったしまた怒られる……あ、これ貰ってくね」








『うん許可の取り方って知ってる?
まあいいでしょう、行ってらっしゃ……






………待って!?!?』






太「ん?どしたの」




『………まずい……
……エリス嬢との約束忘れてた…』





あーこれはまずい。
エリス嬢が怒るとめんどくさ……かなりまずい。






『…よーしと云う訳で太宰君、一緒に行こうか』





太「うわっ」






私は太宰君の腕と2つの紙袋をがしっと掴んで早足で歩き出す。







太「ねぇ、ちょっと速いのだけど
スピード落としてくんない?」






『いやいやいや遅れるから!!
太宰君も招集されてるんでしよ!?』






そうして私は太宰くんを連れて全速力で走り出した。



ーーーーーーーーーー




太「ふぅ、やっと着いたね!
長かったね!」






『ぜぇっ…人のっ……苦労も……知らなっ……ぜぇっ…』





こうして私達は漸くポートマフィアの首領室前に着いた。








て云うかもはや太宰君引きずられてたけど。





私は暫く息を整えてから重厚な扉をゆっくりと開いた。









『失礼します!!!!有田です!!!!
ごめんなさいエリス嬢!!!!
遅れてしまいまして!!!』







私が大きな声でそう云うと床でお絵描きしていたエリス嬢がばっ、と此方を見た。






エ「もう!遅いわよA!私待ちくたびれちゃった!!」





『うぅ…すみませんすみません…
でもちゃんと持って来ましたよ!パン!』






エ「!」






エリス嬢は目を輝かせながら私を見上げる。






私は「ふっ、ちょろいな」と思いながら頷いて紙袋を漁った。






『…………あれ?』




……パンが無い。






もう一度漁る。






………無い!?!?






『!?パンがない!?』








エ「!?無いの!?!?」






…この時の私はショックで気付けませんでした。









______太宰君が「あ、やべ。」といった顔をしていた事に。

#6→←#4



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (182 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
325人がお気に入り
設定タグ:ギャグ , ラブコメ , 文スト   
作品ジャンル:ラブコメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

檸檬の奇声 - この作品めちゃめちゃ面白いっすね。文才凄いし、めちゃめちゃ好きです!リクエストいいですか?えっと、夢主ちゃんとエリス嬢のふわふわしたお話を書いてもらえないでしょうか?それっぽいのでも全然OKです。お願いします。更新頑張って下さい!長文失礼しました。 (2023年4月7日 7時) (レス) @page18 id: 747b96ead4 (このIDを非表示/違反報告)
めろ。(プロフ) - hikageさん» わ〜!!ぜひぜひこんな作品で良ければ!!! (2023年2月27日 21時) (レス) id: 8e324f8e54 (このIDを非表示/違反報告)
hikage(プロフ) - 誤字です。(言葉の使い方怪しいです(>_<)長文失礼しました。)) (2023年2月19日 23時) (レス) @page1 id: 7b939c23ea (このIDを非表示/違反報告)
hikage(プロフ) - この作品を参考に作品を作ってもよろしいでしょうか?クッキーを題材に文ストを作りたかったんです!めろ。さんの作品はいつに増してもいいものです♪(言葉の使い方怪しいので長文失礼しました。) (2023年2月19日 23時) (レス) @page1 id: 7b939c23ea (このIDを非表示/違反報告)
眠いちゃん - 続き待ってます!✨ 面白いです! (2023年2月17日 21時) (レス) @page18 id: acdc06f415 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:めろ。 | 作成日時:2022年9月24日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。