検索窓
今日:4 hit、昨日:0 hit、合計:3,238 hit

記憶5 ページ5

「遅れてすみません!」
「遅いですよ」

案の定遅れて異能特務課へと到着した私は、着いて早々坂口さんに会った
と言うか、待ってくれてたのだろうか
だとしたら、とても申し訳ない

「何か合ったのですか?」
「いえ、ただ道が混んでいただけです」

少し疑惑の目を向けられたが、本題に入る

「貴方には横浜行ってもらいます」
「!?」

外出もだが、横浜に行く等と決して許してくれなかったというのに、どういう風の吹き回しだ
東京を外出させて貰えたのは、上の許可が下りてたからだが、真坂...

「一人ではないですよね?」
「いえ、一人です」
「はい?」
「僕も不本意ですが、別件があるので行けません。」
「他の人は?」
「同様です」

横浜に一人で行く
最初の頃は、行きたかった
だが、いざ行くとなると、況してや一人で行く等、恐怖が無いわけない
中也だけじゃなくて、治や知り合いと会う可能性もある...

まず、どうして横浜に行かなくてはいけないのだろうか

「どうして、行かないといけないんですか?」
「そう思うのも無理はないですね。実は……」

坂口さんの話は、横浜で起きた事件の異能力者の調査し保護する事だった
軍警に任せられない案件のようで、(勿論異能力が関係してる為当たり前の事なのだが)異能特務課に話が回ってきたようだ

だが、一つ問題があった
それは、武装探偵社にも同じ案件の依頼をしたらしい(市警が)
だから尚更、坂口さんや上層部の方々は私に行かせたくなかったようだ
だがこの案件は上層部のみの依頼で、実行出来る者が限られていたらしい

さらに言えば、横浜を縄張りにしているのはポートマフィアだ
異能力者や、何処ぞの組織が問題を起こせば、直ぐに首領の耳に入る
間違いなく、調査するだろうし、危険だと判断されれば死者も出る

依頼を遂行する為に調査を進めれば、二つの組織と関わらない筈がない

「約束してください。何があってm「分かってます」はい」

坂口さんの言葉を遮って返事をする
分かってる、最後まで言われなくても

会うのはほぼ間違いないだろう
会いたいような、会いたくないような複雑な思いを抱える

でも致し方ない

私だって、異能特務課で働く者の一人だ

心配そうに見つめる坂口さんに「大丈夫です」といい私は東京を出た

記憶6→←記憶4



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 8.6/10 (7 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
12人がお気に入り
設定タグ:文豪ストレイドッグス , 中原中也 , 碧椛   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:碧椛 | 作者ホームページ:http://*  
作成日時:2019年2月14日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。