検索窓
今日:6 hit、昨日:35 hit、合計:38,574 hit

遊び場 ページ3

この整形外科にはよくプロアスリートが来る。陸上選手や水泳の選手などなど。

だから野球選手も例外ではないのだ。




「おはようございま〜す、あれ、A?どこー?」


「もう、また来たの?」




そう、日本のエース、山本由伸。シーズン中でもお構い無しに遊び感覚で整形外科で来る野球選手。それをOKとしているこの病院もどうかと思うけど。

しかし、"全ての人に快適な空間を"がポリシーのこの整形外科には通用しないことの一つや二つあるであろう。




「由伸さんだけじゃないんですけど、」


「その声は、宮城くん?」

「僕も今日何も無かったので!」





「おーい、Aちゃん、リハビリよろしく〜」

「あ、はーい!」



医院長の西原(サイハラ)さん。西原さんは人がよく、のんびりした性格で患者さんからの評価も高い。


「リハビリでお待ちの…才木さ〜ん、1番のベッドです‪💢」


「はーい笑」




才木め。カルテを見ると、ちゃっかり腕の診察を受けて、急遽リハビリのところに丸がついてある。西原さんもよくこれを良しとするものだ。人がよすぎる。



「腕の調子どう?もうなんともない?」


「うん、」


1番ベットはVIP室にあり、プロアスリートをリハビリする時に使用する。この部屋には色々な道具が置いてあって、野球選手が遊びに来る時は大体ここで話しをしている。


「あぁー、そこ気持ち良い、」


「凝ってるねぇ、私が前言ったストレッチやってないでしょ」

「え、あ、…」

「A、責めるのは良くないで」

「うるさいっ、遊びに来てる由伸にだけは言われたくない!」




今日のVIP室はいつもと変わらず賑やかです。

何を考えてるの?→←私にとっての野球



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (37 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
105人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:renren | 作成日時:2023年2月2日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。