検索窓
今日:15 hit、昨日:6 hit、合計:55,599 hit

あんぱん捕物帳*おまけ ページ43

※土方さん視点。


Aが駆け出して行った後、

「(アイツ、只者じゃねェな……何者だ?)」

自分にだけ、殺気を向けてきたウサギ頭の男を土方は鋭く睨んだ。

当のウサギ頭は(被り物で表情はわからないが)、彼女に握られた両手を感慨深く見つめている。

少なくとも、一般人ではない。

徒党を組んでいたならず者を、Aも居たとはいえ一網打尽にするなんて、一般人にできる芸当じゃない。

明らかに、剣術武術に覚えがある人物だ。

しかも、いつの間にか彼女と仲良くなっている様子だった。

お隣さんだか何だか知らんが、馴れ馴れしく名前呼びやがって…
と、土方は思考を巡らせる。

「チッ…気に入らねェ…」

『え?何か言いました?』

土方の元へ戻って来たAが首をかしげる。

『というか、土方さんやっぱり怒ってるじゃないですかーっ』

せっかく私のお手柄なのに…

と口を尖らせるAに、そう言えば彼女を褒めてやろうと思っていたんだった…と土方は思い出す。

「あー…悪ィ。今度、焼肉奢ってやるよ」

『本当ですか!?約束ですからね!』

何食べようかな〜タン塩、カルビ、ハラミ、ホルモン〜
嬉しそうに隣で焼肉のメニューを唱え始めるAの頭を、ポンポン撫でる。

また後ろから殺気が漂ってくる気がするが、気にしない。

「(そういやAの奴…)」

張り込み調査後は、長期だったり偏食のせいもあって若干やつれていることが多いのに、今回は元気そうだ。

と、土方は彼女を眺める。

『お隣さんにはすごくお世話になったんですよ』

と電話越しに言っていたから、十中八九あのウサギ頭が関わっているんだろう。

「やっぱり気に入らねェ…」

後ろから未だ漂って来る殺気を振り払うように、土方はタバコに火をつけて呟いた。

夏のホラー特集って怖いもの見たさでつい見ちゃう→←あんぱん捕物帳*其ノ七



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (43 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
52人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , 成り代わり , 女主
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ひゅーまん - 山崎退は出てこないんですか? (3月31日 19時) (レス) @page10 id: 5c08d5ef79 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:めぐりずむ | 作成日時:2021年7月21日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。