検索窓
今日:10 hit、昨日:6 hit、合計:66,464 hit

57 ※ジコ ページ7

個室に戻るとAがいない

暫く待っても戻ってこない

まさかと思うけどさっき会ったヌナが頭を過ぎってどうも落ち着かない


酒、来ねぇーし‥探すか


Aに頼んだ酒を口実に個室を出る

ウロウロしながら店の通路を行ったり来たりしてみてもAは一向に見つからない

小さな胸騒ぎを感じながら、さっきヌナに会った方向へ足を進めた


この店はちょっと変わった作りになってて、店の中心にあるトイレ迄、各個室からいくつもの通路が交差して繋がってる

ちょっとした迷路みたいであまり他の客に会わないから俺らみたいな人間には好都合

けど人捜しには向いてない(苦笑)


暫く歩いてると通路に蹲る人、発見


ジコ【ヤー、頼んだ酒は?】


俺の声に顔を上げたAを見た瞬間、その顔色の悪さに焦った


酔ってるのとは違う

俺を見る瞳はボンヤリしててまるで焦点が合ってない

その虚ろな目からは生気を全く感じなかった

熱でもあるのかと触れた頬が酷く冷たかった

すると俺の手にAが自分の手を重ねて消えそうな声で呟いた


私【‥ウジホ..助けて】


Aはフッと悲しげに微笑むと視線を落とした


伏せた目の濃くて長い睫が頬に影を作って

感情がない抜け殻みたいな無表情の顔が綺麗だと思った


Aはあまり自分の感情を出さない

俺の前で泣きはするけど理由は言わないから

慰めたくても何も出来ずにいつもただ黙って一緒にいるだけ



泣ける内はまだイイ

人はあまりにツライと泣く事すら出来ない

‥今のAみたいに


とにかく何があったか知らないけど、このままココには置いとけない


ジコ【‥送ってく。帰r..】

ユグ【何してんの‥】


後ろからの声にビクッと肩を竦めると、Aは重ねてた手で俺の手をギュッと握りしめた

声に目を向けると後ろにヌナを従えたユグォンがムッとしてる


二人を見てAが抜け殻になった理由はすぐわかった

同時にタイミングの悪さに無意識に小さく舌打ちが出た


ジコ【‥A、飲み過ぎたらしいから先に帰るゎ】


Aを強引に立たせるとフラッと蹌踉めいて慌てて抱きしめる


ユグ【俺が送ってくk..】

ジコ【ヌナの事、送ってけ‥】


ユグォンの言葉を遮った俺はAを支えてすぐにその場を離れた


俺が酒なんて頼まなきゃ、Aは余計なモノを見なくて済んだと思うと

俯きヨロヨロ歩くAに悪い事をした気がして、小さな溜息が出た

58→←56 ※ユグ



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (51 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
104人がお気に入り
オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:gyuuuu x他1人 | 作成日時:2015年4月3日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。