検索窓
今日:11 hit、昨日:55 hit、合計:1,167 hit

46 ページ46

*


*


*

「しょうがない。最後の対決で決めるしか無い。銀さ・・・」


新八が銀時を振り返ると、飲み比べをしていた銀時と土方が嘔吐していた。



「オイィィ!なにやってんだ!このままじゃ勝負つかねーよ!」


「へっ、心配すんじゃねーや。俺ァまだやれる。白黒ハッキリ付けようじゃねーか」


「上等だ、コラ」


「このまま普通にやってもつまらねェ。ここはどうだ?真剣で斬ってかわしてじゃんけんぽんにしねーか?」


「上等だ、コラ」


「お前、さっきから上等だ、しか言ってねーぞ。俺が言うのもなんだけど大丈夫か?」


「上等だ、コラァ!!山崎!こいつに刀を!」


「えー、あ、ハイハイ。」



あくまで上司の命令には逆らえない山崎。土方に凄まれると簡単に真剣を銀時に渡した。



「刀なんか渡しちゃダメじゃないですか!」


「ええ、だって・・・」


「そういえば、雅さんは・・・?」


新八は酒瓶を片手に船を漕いでいる雅を発見した。近づいて新八が声をかけると、トロンとした目で顔を上げた。



「何・・・?」



(こ、これはまずい。誰かに襲われる・・・!)



あまりの破壊力に新八は雅を定春の近くに避難させ、雅を守るよう定春に言いつけた。


新八がそんなことをしている間に、勝負はもう始まってしまった。



「行くぜ」


「上等だ、コラ」


「斬ってかわしてじゃんけんぽん!!」


結果は銀時がチョキ、土方がパー。銀時はすぐさま刀を振りかざした。



「取ったァァ!!」


銀時は土方ではなく、近くの木を斬り倒した。


「心配すんな、峰打ちだ。まぁ、これに懲りたらもう俺に絡むのはやめるこったな。」


「テメェ!さっきからグーしか出してねーじゃねェか!舐めてんのか!」



土方に至っては定春とじゃんけんをしている始末。定春も律儀にじゃんけんに付き合っている。



「はぁ。お互い妙な上司が居て大変ですね。」


「まったく。」


そんな2人をみながら、新八と山崎はため息をついた。




「オーイ、雅起きろ。ほら、水飲め、水」


勝負のほとぼりも冷め、再び飲み直していたが、中々雅が起きない。銀時が頬に冷水を当てれば、ようやく目を覚ました。



「こんなとこで寝るな。チンピラ警察に襲われるぞ」


「じゃあ銀時が見張ってて・・・」



そう言って今度は銀時の膝の上で眠る雅。完全にいつもとは真逆の2人であった。

その時の銀時は、見たこともない程優しい目をしていたとか、していないとか。(新八談)

閑話→←45



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (1 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
3人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , 万事屋 , 坂田銀時   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:p.m. | 作成日時:2024年3月14日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。