検索窓
今日:10 hit、昨日:10 hit、合計:1,111 hit

40 ページ40

*


*


*


「だーから、ウチはそーゆーのいらねェんだって」


「ツレねーなァ。俺達も海賊になりてェんだよ。連れてってくれよォ。な?ヅラ。」


「ヅラじゃない、キャプテンカツーラだ。」


「俺達も幼い頃から海賊を夢みていたわんぱく坊主でさぁ、失われた秘宝、ワンパークというのを探してんだ。な?ヅラ」


「ヅラじゃない、キャプテンカツーラだ。」



宇宙海賊"春雨"。その拠点にやってきた雅達は、海賊風の格好で仲間に入れてもらおうと見張り番に頼んでいた。



「知らねーよ。勝手に探せ。」


「んなこと言うなよォ。俺、手がフックなんだよ。もう海賊かハンガーになるしかねェんだよ。」


「知らねーよ。なんにでもなれるさ、お前なら。とにかく帰れ。うちはそんなに甘い所じゃ・・・」



見張りが後ろを向くと、自分に刀を突きつける雅と目が合った。



「門前払いなんて酷いじゃないですかぁ。」


「面接くらい受けさせてくれよ。」


「ほーら、履歴書もあるぞ?」






3人は船の中を走る。酷く静まり返っていて薄気味が悪い。


甲板が見えるところまで来ると、神楽が海の方へ落ちていく所だった。



「待て待て待てェェ!!」



銀時が間一髪の所で神楽を抱きとめる。突然の侵入者に天人の間では動揺が走った。


すると、今度は船の内部が爆発し、その犯人である桂が現れた。



「てめーは桂!」


「違う!俺はキャプテンカツーラだ!!」



爆弾を投げつけて天人達を吹き飛ばす。新八の近くにいた天人が新八の胸ぐらを掴んだ。



「このガキめ!嘘つきやがったな!!」


「ぼ、僕は嘘なんて・・・!!」



天人の振り上げた拳に、新八は思わず目を瞑った。しかし、痛みはいつまで経っても感じず、代わりにドサッと、人がたおれる音が聞こえた。


天人の首には矢が刺さっていた。

41→←39



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (1 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
3人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , 万事屋 , 坂田銀時   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:p.m. | 作成日時:2024年3月14日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。