検索窓
今日:17 hit、昨日:10 hit、合計:1,118 hit

35 ページ35

*


*


*


豪華なお屋敷。ししおどしの音に趣を感じる広い日本庭園。

雅達は依頼人の家にお邪魔していた。



「いや今までも2日3日家を空けることはあったんだけどね。さすがに1週間ともなると・・・連絡もないし、友達に聞いても誰も何も知らんときた。」


依頼人のふくよかな男性は心配そうに眉を寄せている。しかし肝心の万事屋の社長は、二日酔いでボーッとしている。



「だからもうやめとけって言ったのに。」



昨晩も雅と飲んでいた銀時は、雅の忠告も聞かずに吐くまで飲んだのだ。自業自得ってやつだ。



「親の私が言うのもなんだがキレイな娘だから、何かよからぬことに巻き込まれているのではないかと・・・」



依頼人の見せた写真にはガングロに金髪の、ぽっちゃりした女性が写っていた。完全に父親似である。



「そーっスねェ、なにか・・・こう巨大な・・・ハムを作る機械とかに巻き込まれている可能性がありますね。」


「なに適当なこと言ってるの」


「いやそーゆんじゃなくて、なんか事件とかに巻き込まれてんじゃないかと・・・」


「事件?あー、ハム事件とか?」


「オイたいがいにしろよ。せっかく来た仕事パーにするつもりか」



まるでやる気のない銀時に、雅と新八が小声でツッコミを入れた。



「でも、ホントコレ僕らでいいんですかね?警察に相談した方がいいんじゃないですか」


「そんな大事にはできん。我が家は幕府開府以来徳川家に仕えてきた、由緒正しき家柄。娘が夜な夜な遊び歩いているなどと知れたら一族の恥だ。

なんとか内密のうちに連れ帰って欲しい。」






という訳で、そのハム子(仮)を探しに天人の集まるクラブへやってきた。



「あー?知らねーよこんな女」


「この店によく遊びに来てたゆーてたヨ」


「んなこと言われてもよォ嬢ちゃん。地球人の顔なんて見分けつかねーんだよ・・・名前とかは?」


「えーと・・・ハ、ハム子・・・」


「ウソつけんじゃねェ!明らかに今つけたろ!そんな投げやりな名前つける親がいるか!!」





神楽が鳥の天人に写真を見せるも分からないらしい。

雅は店の中を見渡した。どこを見ても天人だらけで、地球人は見当たらない。



「神楽ちゃんに任せてたら永遠に仕事終わりませんよ。」


「あー、もういいんだよ。どーせどっかの男の家にでも転がり込んでんだろ。あのバカ娘・・・」

36→←34



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (1 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
3人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , 万事屋 , 坂田銀時   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:p.m. | 作成日時:2024年3月14日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。