検索窓
今日:51 hit、昨日:10 hit、合計:1,152 hit

34 ページ34

*


*


*


「楽しそーだなオイ」


定春との遊びに一段落ついた神楽は、ベンチに腰を下ろした。その表情は満足気である。



「ウン。私動物好きネ。女の子はみんなカワイイ物好きヨ。そこに理由イラナイ」


「・・・アレカワイイか?」


「カワイイヨ!だって動物にこんなに懐かれたの初めて」


そう言って笑顔でベンチに座る神楽に定春が襲いかかる。
定春の態度は誰に対しても変わらない。つまり、特別誰かに懐いている訳では無いのだ。



「私、昔ペット飼ってたそとアル。定春一号。ごっさ可愛かった定春一号。私もごっさ可愛がったネ。

定春一号外で飼ってたんだけど、ある日私どーしても一緒に寝たくて、親に内緒で抱いて眠ったネ。

そしたら思いの他寝苦しくて、悪夢見たヨ。散々うなされて起きたら定春・・・カッチコッチなってたアル」


(泣けばいいのか笑えばいいのかわかんないんだけど・・・)


「あれから私、動物に触れるの自ら禁じたネ。力のコントロール下手な私じゃ、みんな不幸にしてしまう。

でも、この定春なら私とでもつり合いが取れるかもしれない・・・コレ神様のプレゼントアル。きっと・・・」



夜兎の力では、どんな動物も満足に抱きしめることも出来なかっただろう。



「あ、酢昆布切れてるの忘れてたネ。ちょっと買ってくるヨ。定春のことヨロシクアル」


「オイ!ちょっとま・・・」



銀時が呼びかけるも、もう神楽の背中は遠い。3人と1匹はその場に取り残された。




「ぎゃああああああ!!」


まだまだ元気が有り余っている定春に追いかけられる3人。ついに道路に飛び出した時、運悪く車に轢かれてしまった。

車に乗っていたのはハタ皇子。皇子は定春を車に括り付けると、そのまま発車した。


雅と銀時は何とか車にしがみつくも、車は止まらない。そこへ酢昆布を買い終えた神楽が、定春を取り返すために車を川へ投げ落とした。



「定春ぅぅぅぅ!!」


「お嬢さん。何がそんなにかなしいんだィ」


定春も一緒に川に落ちてしまったと思っていた神楽は、木の上に定春と銀時、雅が座っているのを見つけると、嬉しそうに声を上げた。


「銀ちゃん!雅!」


「定春、飼ってもいいアルか!?」


「オメーの給料からそいつのエサ代キッチリ引いとくからな」


神楽は定春をぎゅっと抱きしめた。定春はそんな神楽の頭を噛んだ。

35→←33



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (1 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
3人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , 万事屋 , 坂田銀時   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:p.m. | 作成日時:2024年3月14日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。