検索窓
今日:27 hit、昨日:10 hit、合計:1,128 hit

30 ページ30

*

*

*


雅はスーパーを出て帰路に着くと、貼り紙に人だかりが出来ているのをみつけた。不思議に思って近づくと、貼り紙にはこうあった。


『銀髪の侍へ!!てめェコノヤローすぐに真選組屯所に出頭してこいコラ!警察なめんなよ! 真選組』



(銀髪の侍ってまさか銀時?しかも真選組って・・・)


雅は先日の爆破事件のことを思い出した。でも、あの件についての取り調べはもう終わったはずだ。



今ひとつピンと来ないまま、雅は貼り紙を剥がし取って銀時の元へ走り出した。


(もしやお妙ちゃんのストーカー?あの人が真選組だった?)







雅が到着した時、銀時は梯子から降りてきている所で、何やら揉めている様子だ。




「銀時!」


「雅か。どうした?そんなに急いで。寂しくなったか?」


「違うの!これ、銀時の事じゃ・・・」


雅は銀時に貼り紙を見せると同時に、今まで銀時と揉めていた相手、真選組の土方十四郎を視界に入れた。



「あなたは・・・」


「てめーら、池田屋の時の・・・そうか。そういやてめーも銀髪だったな。」


「えーっと、君誰?ああ。もしかして多串君か?あらら〜すっかり立派になっちゃて。何。間だあの金魚でかくなってんの?」


「オーイ、銀さん!早くこっち頼むって!」


「はいよ。じゃあ多串君。俺仕事だから。雅も早いとこ帰れよ。」


銀時はまた梯子を登っていった。その様子を呆然と眺める雅と沖田、そして多串君(仮)。



「行っちゃいやしたよ。どうしやす?多串君。」


「誰が大串君だ。あんにゃろー、人のこと忘れやがって。」


「いや、普通忘れると思いやすぜ。」


「総悟。ちょっと刀貸せ。」


土方は沖田から刀を受け取ると、銀時を追いかけて梯子を登って行った。



「あの。銀時がどうしてこんなに恨みを買っているんでしょうか。」


「うちの局長が、女をかけた決闘でこっ酷くやられちまってねェ。それがあの銀髪の旦那らしいんでさァ。」


「局長って・・・あの人、真選組の局長だったんですか!」


「おや、知ってるんですかィ」


「実は、私の友人があの人にストーカーされていて・・・」



雅は沖田に事の次第を説明した。まさかあのストーカーが真選組の局長だったとは。
警察が犯罪者だなんて、もう救いようがない。


その時、屋根の上から瓦の割れる音が聞こえた。沖田と雅は
様子が見える場所まで移動した。

31→←29



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (1 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
3人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , 万事屋 , 坂田銀時   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:p.m. | 作成日時:2024年3月14日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。