検索窓
今日:52 hit、昨日:10 hit、合計:1,153 hit

23 ページ23

*

*

*


銀時と雅を真っ直ぐに見据える桂は、戦時中のことを思い起こしていた。






「これまでか・・・敵の手に掛かるより、最後は武士らしく、潔く腹を切ろう。」


「バカ言ってんじゃねーよ。美しく最後を飾りつける暇があるなら、最後まで美しく生きようじゃねェか。」


「行くぜ、ヅラ」


「ヅラじゃない、桂だ」



最後までいつも通りのやり取り。大量の天人達に囲まれながらも、2人は敵に飛びかかった。


銀時は間断なく敵を斬って走る。己の身が斬られようともその足を止めることはなかった。





桂の眼前に敵の刃が迫る。今度こそ本当にダメだ、と覚悟したその時。

敵の剣を振りあげた手のひらに矢が刺さる。突然の痛みに悶えながらも、敵は剣を取り落とした。



それからも敵が次々と射られていく。そのどれもが急所に刺さっており、一撃で死に至るものばかりだった。








──その男、銀色の髪に血を浴び戦場を狩る姿はまさしく夜叉。



「天人との戦において鬼神のごとき働きをやってのけ、敵は愚か、味方からも恐れられた武士達よ、我らと共に再び天人共と戦おうではないか!」


「2人とも、攘夷戦争に参加してたんですか?」


「銀時は戦が終わると同時に姿を消したがな。お前の考える事は昔からよく分からん。」


「俺ァ派手な喧嘩は好きだが、そういう辛気臭ェのは嫌いなの。俺たちの戦はもう終わったんだよ。それをいつまでもネチネチネチネチ、姑か?お前は」


「バカか貴様は!女子は皆ネチネチしている!そういう全てを包み込む度量がないから、貴様はモテないんだ」


「うわ、変化球で貶された」


「コノヤロー。俺がもし天然パーマじゃなかったらモテモテだぞ?多分。」


「なんでも天然パーマのせいにして自己を保っているのか。哀しい男だ」


「哀しくなんかないわ。人はコンプレックスをバネにしてより高みを・・・」


「アンタら!!なんの話ししてんの!」

24→←22



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (1 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
3人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , 万事屋 , 坂田銀時   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:p.m. | 作成日時:2024年3月14日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。