検索窓
今日:10 hit、昨日:11 hit、合計:107,927 hit

リングピロー ページ17

『いたっ!』

ト「おいおい...大丈夫か?」

『大丈夫...』

ト「一旦休憩しよう?な?」


結婚式が近付いてきたある日、リングピローを準備してない事に気付きチーに相談した。市販のものを買うのもアリだけど、せっかくなら自分好みのものを作った方が良くないですか?と提案を受けて、2人でイメージイラストを描いたらチーが台紙を作ってくれた。それ通りに切った生地を縫って、綿を詰めれば良いだけだと聞いてたけどやはり手芸は難しい。


ト「俺やろうか?」

『ううん、私がやりたい。』


心配だから止めたいのは山々だけど、彼女のやりたいことならサポートしてやりたい。ハートのクッションタイプのリングピローを作る為にとりあえず外枠を縫っている所だし、もう少し様子を見よう。


『んん...やっぱりこれだと緩んじゃうかも...』

ト「縫い方変えてみる?」


リビングであーでもないこーでもないと相談してると、チーが箱を抱えてやってきた。


チ「お節介だったら申し訳ないんだけどね、私がリングピロー作った時の余り物のレースで蝶を作ったの。リングピローに付けたりしない?」

『うわぁ...可愛い!!いいの?付けてもいい?』

チ「勿論!蝶の真ん中だけを縫い付けたら羽根が浮いていい感じだと思うんだけど...」

『まだ何も縫えてないの...後で付けるね?』

チ「いやいや、何も縫えてない時にさせて?裏面で縁を縫い付けるから表に付けるの難しくなっちゃうでしょ?笑」

『はっ!そっか...難しい...』

チ「蝶だけ縫っていい?」

『うん、お願いします』

チ「どこがいいです?」

ト「どこがいいと思う?」

チ「リングピローの写真を撮る時に下の方に蝶をつけると羽根がリングに被る可能性があるんで、それなら上の方に付けた方がいいかと...」

ト「お前もしかして天才じゃね?」

チ「あ、気付いちゃいました?笑」

『チーちゃん天才だあ〜〜!!』


チーはレースを数枚重ねて縁を細かく縫い蝶の形にした装飾を取り出して、リングピローに縫い付け始めた。やはりこういう所は器用だな。


チ「あのね、ふぅちゃん。私ってさぁ手芸得意だけど今まで全然楽しめなかったんだよね。でも、カンタくんと結婚する為にリングピロー作るのすごく楽しかった。ふぅちゃんは苦手かもしれないけど、楽しんで欲しい。結婚式までの過程だって2人の大切な思い出だと思うよ。」

『チーちゃぁん...』

チ「大丈夫、富永さんとならリングピロー作れるよ。」

『もう大好き!!!』

*→←君の髪飾り リク



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (89 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
594人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ぴあ(プロフ) - (名前)さん» かしこまりました (2020年3月19日 8時) (レス) id: 84b390d948 (このIDを非表示/違反報告)
(名前)(プロフ) - それです!分かりづらくてすみません... (2020年3月18日 16時) (レス) id: 1778f7a460 (このIDを非表示/違反報告)
ぴあ(プロフ) - (名前)さん» 返信が遅くなりすみません。どこまで近付くと怒るのか検証する内容で良かったでしょうか? (2020年3月17日 11時) (レス) id: 84b390d948 (このIDを非表示/違反報告)
(名前)(プロフ) - リクエストなんですが、以前のふぅチーできてるドッキリのカンふぅできてるドッキリ的なの見たいです。。チーは知ってる上でみたいな...分かりづらくてすみません! (2020年3月12日 23時) (レス) id: 1778f7a460 (このIDを非表示/違反報告)
あおい - あんな語彙力ですみません泣すごく嬉しいです!よろしくお願いします! (2020年3月12日 21時) (レス) id: a4e922ec6d (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ぴあ | 作成日時:2019年11月17日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。