検索窓
今日:1 hit、昨日:0 hit、合計:6,415 hit

8-一難去ってまた一難 ページ9

_____『さっきは助けて下さって、本当にありがとうございました』



場所は移り、ナギサジム前…高架橋にて、私は彼に深々と頭を下げた。

「止してくれ。礼を言われるようなことは何もしていない」

その言葉に恐る恐る顔を上げれば、彼は先ほどの…ギンガ団と対峙していた時の迫力とは打って変わり、少しぎこちなくて、でも優しい笑みを口元に浮かべていた。私を見下ろす瞳にも、いつの間にか柔和な光が宿っている。

彼はジャケットに突っ込んでいた手を出して、私に伸ばした。

「俺はデンジだ。何あれ、君が無事で良かった」

『…!申し遅れました。私はAと言います』

その手をしっかり握り返し、ようやく私の頬も自然と緩む。

姿勢を正した私は、今までは暗がりで良く見えなかった彼の容姿を、改めて詳細に眺めた。

真ん中に切れ目の入った、凡そVネックに近い黒のシャツの上に、真っ青な波を重ねた海みたいに、深みのある青色をしたジャケットを羽織っている。
染色か地毛かは分かりかねるが、ビビットなカラーリングの髪の毛は月明かりを仄かに反射し、解放感のある瞳の色はまるで稲妻のようだという印象は、些かも変わらない。

精悍な顔立ちをした彼は見上げるほど身長が高く、そこで私は初めて彼が、優れた容貌をした若い男性であることを知った。多分、歳上の。


「そうか、A____って呼んで良いか?」

『はい、デンジさんってお呼びしても?』

「勿論。あと、癖じゃないなら、あまり固過ぎる喋り方でないと嬉しい。…この辺じゃ見ない顔だけど、観光客か?」

『ポケモントレーナーの端くれとして、旅してます。て言っても、この間故郷のノモセを出たばかりなんですけどね』

彼はフランクな感じで高架橋の塀に背を預け、私に顔を向け直す。彼の瞳に少し好奇の色が滲んだのを、私は見逃さなかった。

「ふぅん、あの大湿原か…トレーナーとして旅をってことなら、ジム巡りを?ナギサジムは一応最終ジムに指定されてるが…真っ先に此処へ来るなんて変わってるな」

ずばりと言い当てられ、誤魔化すように髪を弄る。

『まぁ…。デンジさんはナギサシティの方なんですか?』

「あぁ、生まれも育ちも此処で____って、


冷えると思ったらもう大分遅いな…。俺の話よりも、暗いし宿まで送って行く。何処だ?」


『へ?』


「だから、宿泊先」




…あ




『あぁああ…!』

腹の底から、悲痛かつ控えめな声が飛び出し、一気に血の気が引く。



しまった
夕暮れ時ナギサシティに着いてすぐ、あんな連中の相手をしたせいで








『ホテルの予約…取ってない!』

9-宿泊先は→←7-過ぎ去るは嵐



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (35 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
44人がお気に入り
設定タグ:ポケモン , デンジ , 恋愛   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:Dac | 作成日時:2022年3月15日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。