検索窓
今日:7 hit、昨日:2 hit、合計:77,675 hit

白鳥沢生徒の観察 ページ4

内山Aは部活にとても熱心だ

いや、熱心なのかわからないがとりあえず勝つために練習をしているだろう


何度も言うが白鳥沢は全体的に部活のレベルが高い、バレー部もその中の一つなのだ


もちろんバレーがうまいやつしかいないバレー部、その中でレギュラーとして選ばれるのもすごいのだ


俺は全くバレーのことに関してはルールすらも危ういくらい知識が無いのだが"自分のコートにボールを落とさない"というのだけはわかる



なんの部活にも入っていない俺からすれば只の玉遊びにしか思えないが彼がバレーをしている間の顔は本当に輝いていると思う



















「あれ、まだ残ってたのかよ」









「…?内山くん」









教室の扉の前に内山Aが立っていた



部活終わりなのか少しの汗が頬にはまだ残っていて今の季節をもっと暑苦しくさせるものだった









「少し勉強したくてね」







「あー、テスト近いからな」








「内山くんは部活終わり?」








「いえす」








緩くガッツポーズをしてくる


身長のせいなのか中学生のような幼さがみえる


本人に言ったら物理的バレーボールにされそうだから言わないでおくが









「お前すげえ勉強頑張ってるよな、俺まったくしてねえや」









「は???」









驚いた、あれだけそれなりの成績を残しているくせに勉強をしていない??
嘘だろう、と思うが彼が嘘をつくとは思えなかった









「いいなあ、勉強してないのに成績良くて」








「いや、よくねえよ、普通」





少し俺の立場はずるいしな、と内山は呟いた





「ずるい??カンニングでもしてるの???」







「ば、してるわけねえだろアホ」







眉を顰める



俺は薄ら笑いを浮かべると内山は力んだ方を少し柔らかくする








「でも、本当に羨ましいよ
俺なんて勉強しかないから、部活にも入れないし親にも怒られちゃうんだよね」







「学年一位の親が厳しいって都市伝説じゃなかったんだな」








「ううん、この間のテストはギリギリ1位だったんだ怒られちゃったよ」








本当のことだ


期末テストで2位との差があまりなかった事で親に怒られてしまった


反抗するにも親の言っていることはあながち間違っていないのだ


反抗するにも反抗できない

























「負けるなよ、何があっても」










内山はそれだけ言うと教室から消えていった





白鳥沢生徒の観察→←白鳥沢生徒の観察



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (463 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1400人がお気に入り
設定タグ:ハイキュー , 牛島若利 , 男主
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

狼派(プロフ) - うぅ〜続き楽しみにしています!更新よろしくお願いします! (8月15日 19時) (レス) @page16 id: 7687561dfd (このIDを非表示/違反報告)
リエ(プロフ) - うわ…うわ…めっちゃよかった…‥一日で読み切ってしまった…すごくいい話でした…!!! (2022年10月25日 23時) (レス) @page16 id: 6383860d99 (このIDを非表示/違反報告)
あんたは神 - 本当、本当に素晴らしい話しでしたァァァァ、面白くて1日かけて全読みしちゃいました……wめちゃくちゃ面白かったです!ありがとうございました!! (2022年9月2日 0時) (レス) @page16 id: 2786449a5a (このIDを非表示/違反報告)
ゆき(プロフ) - 続きが気になりすぎる…!更新またしませんか?? (2022年4月19日 20時) (レス) id: ef64ea2517 (このIDを非表示/違反報告)
玄疾尓(プロフ) - 大好きな作品が更新されているのがとてとうれしいです!2人がどうなるのか、気になって気になって…これからも応援しています! (2022年2月28日 23時) (レス) id: b3080a25b4 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:騎虎(きこ) | 作者ホームページ:https://mobile.twitter.com/mkf0gl  
作成日時:2017年6月28日 6時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。