検索窓
今日:2 hit、昨日:7 hit、合計:108,801 hit

21 ページ21

○green side○

「すぅくん、出ないや。

充電切れちゃったみたい」


丸ちゃんがキッチンでしょんぼりしてる。


大事にしてるジッポがソファーに落ちてたからって
さっきからアイツに電話架けてたけど



繋がるわけ、ないと思うわ。
電源、敢えて切ってるんちゃうの?


だって…なぁ。



「仕事なんやろ?明日にしたり。邪魔したらアカンで」

ひなちゃんに言われて

「はぁい。これじゃないとタバコ不味くなるって言うのになぁ」

渋々スマホとジッポをポケットに入れる。



「あ!そうだ。プリン食べる人ぉ」

手挙げたのは、俺とひなちゃん。
いつも真っ先に返事するオトンは難しい顔してTV見てる。

「きみくんはいらんのぉ?」

「へ?」

丸ちゃんに言われて口開けたまま振り向いた。

「あ、すまん。ぽやっとしとたわ」

「ふふふ。

せっかく作ったのにすぅくん、食べないで帰っちゃったし、きみくん2つどうぞ」

テーブルの上に、丸ちゃんお得意のプリンが並ぶ。
オトンが大好きだからって小学生んときに俺と一緒に練習したっけ。

「ん…あんがと」

いつもならひとくち食べて

「んまぁいっ!丸子は天才やなっ!」

大袈裟なくらい喜ぶくせに、今日は眉間に皺寄せて



「なぁ、丸子は渋谷くんでええんか?」



って言うた。



「うちに来たのに、仕事が忙しいからって…
こんなに美味いプリン食べずに帰るようなヤツが…

丸子を幸せにできるとはどーしても思えん」


オトンは丸ちゃんにはやたら甘くて、今まで何事も反対せんかった。
やからあんなヤツでも受け入れるって思うてたのに。




丸ちゃんは、ちょっと悲しそうに微笑んで


「…ごめんね、きみくん。ありがと」


それだけ言うて、プリンをパクパク食べて


「ご馳走さま!今日のプリンも合格!」


バタバタと自分の部屋へ走って行った。



「ヨコ…」


ひなちゃんがオトンの背中をそっと撫でる。
俺たちとケンカしたときは、いつも、そう。


「ひなちゃん、ごめん」

「大丈夫やて。丸子やてわかってる」





俺は牛乳あっためにキッチンへ向かう。




丸ちゃんが好きなホットミルク。




明日は一緒に買い物へ行こう。

観たがってた映画が封切られたみたいやし。



小さな鍋。バニラエッセンスをひとふり。




丸ちゃんはいつもバニラみたいな匂いがする。

甘くて幼い。

22→←20



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (156 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
258人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

さやか(プロフ) - はじめまして。いつもめろんぱんさんの作品を楽しく見させていただいております!!多くの作品にパスワードを付けていらっしゃると思うのですが、もうめろんぱんさんの作品は読むことができないのでしょうか、、、 (7月12日 16時) (レス) id: dd61441407 (このIDを非表示/違反報告)
cayochi(プロフ) - めろんぱんさん» なんやねーん。ズルないでぇ (2020年9月24日 19時) (レス) id: 89ed3d2d70 (このIDを非表示/違反報告)
めろんぱん(プロフ) - くぅう かよさんずるい (2020年9月24日 18時) (レス) id: b5cc118e0b (このIDを非表示/違反報告)
めろんぱん(プロフ) - さやさん» こちらこそありがとうございますーー!!!! 双子の名前まで考えてました。楽しすぎました。みんな幸せでよかった。。。 ありがとうございます!!!!! (2020年9月24日 18時) (レス) id: b5cc118e0b (このIDを非表示/違反報告)
さや(プロフ) - 素敵なお話が出来てる……弟が居て双子まで…なんて幸せ!!そして私の大好きな画像をここまで広げてくださりお二人には感謝です!ありがとうございました(^^)みんな幸せ!! (2020年9月24日 16時) (レス) id: 806d5009ef (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:めろんぱん/cayochi x他1人 | 作者ホームページ:   
作成日時:2020年8月9日 8時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。