検索窓
今日:34 hit、昨日:2 hit、合計:39,586 hit

将軍様 ページ19

.



家の様子を見る限り、ママもお姉ちゃんも連れて行かれたに違いない。

連れて行かれたのは多分、将軍様のところ。



(いつも助けてくれたお姉ちゃんとママを次は私が助けなきゃ)



一応のため、救急箱に入れてある包帯を目に巻き、手探りで外へ出る。


目が遮断されている分、音がすごく大きく聞こえた。

人の話す声、車の音、かすかに聞こえるこの辺に棲みつく野良猫の話し声。
少し怖いな、なんて思いながら、ゆっくりゆっくり歩みを進めた。



お姉ちゃんがお城で働いていたから、よくお姉ちゃんを迎えにお城へ行った。


(道は身体に染み付いてる…!)


ゆっくり、ゆっくり歩みを前に進め、いつもの倍以上に時間をかけていった。


お城へ到着すると、包帯を解くと、丁度お城から将軍様が出ていたところだった。




「将軍様!!!」




お姉ちゃんは、将軍様直々にご指名なさった女中。
将軍様と仲良く頑張ってる、とお姉ちゃんは言っていた。

将軍様に声を掛けると、こちらを振り向き、訝しげな表情をした。




「『桃花眼追放令』、ってどういうことですか…?」


「……あァ、お前は」



私の顔を見るや否や、口の端をニヤリとあげては、「何の用だ」と付け足した。




「姉は、どこですか…?
将軍様、姉を気に入られて__」


「もうあんな下劣な女は必要ない」




私の声を遮り、将軍様の発した言葉に私は言葉を失った。
そして、ギリギリと歯軋りをしては。





「私があれほど愛してやったと言うのにあの女___、」




まぁよい、と将軍様は私の目を見据え、





「私をたぶらかした"桃花眼"はもう見たくもない。
この世から消え去ればよい」




と高らかに笑った。




.

役人→←お姉ちゃん



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.5/10 (50 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
54人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , 坂田銀時
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

よぞら(プロフ) - はじめまして!今更ながら、読ませていただきました!最後の最後で、実は、、という終わり方にすごくゾッとしました!素敵なお話をありがとうございました! (2022年9月8日 13時) (レス) @page40 id: ecb3bbe5b4 (このIDを非表示/違反報告)
まるち.(プロフ) - (^^)vさん» ありがとうございます! (2018年12月26日 1時) (レス) id: b503c86c9b (このIDを非表示/違反報告)
まるち.(プロフ) - みささん» ありがとうございます! そうですね、とうかがん、と読みます! 注釈をつけずにすみません;; (2018年12月26日 1時) (レス) id: b503c86c9b (このIDを非表示/違反報告)
(^^)v - 更新頑張って下さい。 (2018年12月25日 23時) (レス) id: 6fdf847faa (このIDを非表示/違反報告)
みさ - 面白いです!応援してます!桃花眼ってなんて読むんですか?とうかがん? (2018年12月25日 21時) (レス) id: 817345b6d9 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:まるち. | 作成日時:2017年11月10日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。