検索窓
今日:29 hit、昨日:2 hit、合計:39,581 hit

ステーキと緊急事態 ページ17

ああああ、と伸びをしてから、Aはニコリと笑ってみせた。




「上手く隠せると思ったんですけどねぇ…」


「それで上手く隠せてると思ってたの?
バカなの、この子」


「ならなんで言ってくれないんですか!」


「気ィ使ってンだよ分かれよ!!」



俺のツッコミを聞きながら、Aは手探りで電話の場所を見つけ出し、どこかへ電話を掛けた。

「緊急事態です、今すぐ来てください」とだけ言って相手の反応を聞く間もなく電話を切った。
そして、すぐに神楽の元に行くと、「ステーキ焼けたよ」と耳元で囁いたのが聞こえた。


「ステーキ!?」 熟睡してたのか疑うくらい直ぐに神楽が飛び起き。

「緊急事態って!?」ゼエゼエと息を荒げながら新八が玄関を開けた。

そして、いつもと変わらない雰囲気にすぐに2人ともむくれた。




「何ネ、ステーキないのに起こして」


「そうですよ、緊急事態なんてないのに」




Aと俺が隣に座り、前には叩き起こされて不機嫌な神楽と呼び戻された新八が座った。

最初は2人ともぶーぶー言ってたものの、Aの真剣な眼差しに、すぐに黙った。




「お二人とも、多分ご存知ですよね、コレ」



苦笑しながらもAは自身のアイマスクをポンポンと指で突いた。
2人は顔を見合わせてから頷いた。

その反応を見てから、Aは、「そうですよね」と呟いた。

一回グッと拳を握ると、すぐにふわりと拳を開いた。




「……私の家族は、桃花眼がすごい多い家系でした」



Aは、重い口を開けた。

お姉ちゃん→←花の匂い



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.5/10 (50 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
54人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , 坂田銀時
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

よぞら(プロフ) - はじめまして!今更ながら、読ませていただきました!最後の最後で、実は、、という終わり方にすごくゾッとしました!素敵なお話をありがとうございました! (2022年9月8日 13時) (レス) @page40 id: ecb3bbe5b4 (このIDを非表示/違反報告)
まるち.(プロフ) - (^^)vさん» ありがとうございます! (2018年12月26日 1時) (レス) id: b503c86c9b (このIDを非表示/違反報告)
まるち.(プロフ) - みささん» ありがとうございます! そうですね、とうかがん、と読みます! 注釈をつけずにすみません;; (2018年12月26日 1時) (レス) id: b503c86c9b (このIDを非表示/違反報告)
(^^)v - 更新頑張って下さい。 (2018年12月25日 23時) (レス) id: 6fdf847faa (このIDを非表示/違反報告)
みさ - 面白いです!応援してます!桃花眼ってなんて読むんですか?とうかがん? (2018年12月25日 21時) (レス) id: 817345b6d9 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:まるち. | 作成日時:2017年11月10日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。