検索窓
今日:52 hit、昨日:40 hit、合計:267,399 hit

FILE255:顎のLIFE ページ13

グイッと髪を引っ張られた。


『んっ!!んん!!』



痛い痛い痛い!!髪引っ張るなよ!抜けるだろ!



「ほら立て!」


涙目になりながらも立つと男は私の首を持ち何処から取り出したのかナイフを首に当ててきた。


『んっ!?』



だ、誰か助けてっ…!
だが無情にも誰も助けには来ない。



「動くなよ?動いたら刺すからな」


コクコクと首を縦に振ると犯人の男は少し力を緩めた。



「俺だって本当はこんな事…」



男の近くに居たので男がボソッと言った言葉が聞き取れた。
どう言う事…?この人はやりたくてやってるんじゃないの?
そう思っていたら騒がしかった店内にカランカランという音が響き渡った。



「だっ、誰だ!」


男は私の首に当てていたナイフを入って来た人に向けた様だ。

私の首?というか正確に言うと顎なのだが、男に掴まれている為後ろが向けなかった。

だけど入って来た人が喋った事でその人が誰なのかすぐに分かった。


「…こんな所で何を?」



ま、待って!?この声安室さんじゃん!この特徴的な声は安室さん以外あり得ない!

…キッドとか変声機使ってる人以外は。
安室さん(?)はツカツカとこちらに歩み寄って来ている様だ。



「く、来るな!」


突然犯人が回転し、それと同時に私の顎も持ってかれる。


『んぐっ!!』



痛い痛い痛い!首持って急に回らないで!
だが男が後ろを向いたおかげで扉から入って来た人の顔がハッキリと見えた。


やっぱり安室さん!!
安室さんは一瞬驚いた顔をしてすぐに真剣な表情をした。



「彼女を離してください」


鋭い眼光が私の後ろの犯人を見ている…筈なのだが、何故か私にも彼の恐ろしさが伝わって来る。
こ、怖っ…。安室さんの正体知ってなかったら多分泣いてたよ。


「く、くそっ!」



男が私を突き飛ばすと安室さんに向かって行った。
あ、あの犯人終わったな。
安室さんは刃物を避けると男の腕を後ろに回し、拘束した。


いや、もうそれは華麗に。



「ぐぅ!!うっ…」




男は関節が外れたのか知らないが呻き声を上げながらグッタリとしていた。
う、うわぁ…犯人だけどなんか可哀想…。

FILE256:本人ですから→←FILE254:動機



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (364 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
943人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

もちもちアイスクリーム(プロフ) - え、めっちゃ最高でした!! (4月8日 12時) (レス) @page50 id: aa5605d5a8 (このIDを非表示/違反報告)
なみ太郎(プロフ) - karionさん» コメントありがとうございます(^。^)次回作は安室さんです!いろんな案が出過ぎているので悩み中…。割とキャラが病んでる描写が好きなのでキャラ崩壊ありかもです。 (5月11日 6時) (レス) id: bce4419484 (このIDを非表示/違反報告)
karion(プロフ) - 面白かったです!自分飽きるのが早いので最後まで読むことが少ないんですけど久しぶりに最後まで楽しく読む事が出来ました!次回作も楽しみです‼︎ (4月30日 13時) (レス) @page49 id: d59aca9a13 (このIDを非表示/違反報告)
なみ太郎(プロフ) - えくれあさん» ありがとうございます!最終回の終わり方は一話の時から決めてたのでやっとって感じです!次回作も頑張ります! (2022年5月1日 12時) (レス) id: 9f82d8cbd4 (このIDを非表示/違反報告)
えくれあ(プロフ) - 最後の終わり方いいですね〜!完結お疲れ様でした!次回作も頑張ってください、応援してます!ワクワクです笑 (2022年5月1日 0時) (レス) @page50 id: 1e601cb38a (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:なみ太郎 | 作成日時:2022年3月14日 14時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。