検索窓
今日:2 hit、昨日:84 hit、合計:914,585 hit

ページ36

「では行きましょうか」

「やったー!」

『やったー!』


沖矢さんの言葉に、いえい、とコナンくんとハイタッチ。割と君たち面倒くさいけど私は寛容だから……というか昔から何かあっても一瞬で忘れるタイプだから許そう!!肉!!!おにく!!!


『コナンくん、焼肉は戦争よ……?取らなきゃ奪われるからね。』

「Aさんってお姉さんひとりだよね?まるで男兄弟が沢山いるみたいだね!」

コナンくんが無邪気に首を傾げる。
こっっっわ。確かにリアルでは男兄弟二人だけど!!

まあ残念ながらこの経験は、そっちというより。


『バスケ部だったかんね、みんなで焼肉とかいってたのよ。運動部の食欲舐めたらダメよ?ケモノだから』

「ケモノ……」


苦笑いするコナンくんの手を掴むと焼肉屋さんのドアの前に仁王立ちをする。


『いざ出陣!まってろ肉ゥ!』

開けゴマー!と片手を振り上げる。これで自動ドアがウィーンって開くの楽しいよね。友達と焼肉屋いったらこれがルーティン。


…………。


てんてんてんまる。


ドアが、開かない。


三秒ほどたったところでクイ、と片手をひかれた。


「Aさん、ここ……自動ドアじゃないよ」

『 え 』


「押」という表示を発見し、周りからの微笑ましい視線に気づいた瞬間、私は絶望した。





『 い、つ、ま、でっ、笑ってんですか!』


席に着いてからもプルプルと肩を震わせている沖矢さんの足をゲシッと蹴る。


「いえ、笑ってなど……」

『っはァーなるほどそれではお腹が痛いんですかね!トイレ行ってきていいですよ!お肉食べとくんで!!』


さっきの間抜けな私がツボったらしい。よく分からんなアメリカン。普通に恥ずかしかったので引きずるの切実に辞めて欲しい。

プルプルする沖矢さんを傍目に、せっせと肉を裏返してぽいぽいと皿に放り込んでく。はー三人に均等に分ける私えらい。


『ハイ交代!』


沖矢さんにトングを渡して肉をもっしゃもっしゃと食べる。うめえ。


「Aさん、どんどん食べてください……ふっ…コホン、すみません。」

『いやまじでいつまで笑ってんの』


ジト目で睨むと、カルビをもっしゃもっしゃと食べていたコナンくんに苦笑いで諌められた。


「どーどーAさん。沖矢さんってツボおかしいから……ほらお肉!」

『お、あざす!』


小一に肉を差し出されて諌められるって……と思いつつ箸は進む。すんませんオニーサン注文お願いします!ご飯大盛り追加で!!ちな三杯目。

5→←3



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (476 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1075人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

コリー - こんにちは!いっっつも見させていただいています!!(四週目)コナン編も、ワンピース編も、、、もう。この作品を描いて頂いて本当にありがとうございました!DS時代から見ていて、やっとTwitterをフォローできるようになりました!フォロー失礼します!!! (2021年3月27日 13時) (レス) id: e7c1f8a4e5 (このIDを非表示/違反報告)
こりー - こんにちは!いっつも楽しく読ませていただいています!(四週目)DSの頃から読んでいて、やっとスマホでみれて、Twitterをフォローできるようになりました!!こんな素敵な作品を作ってくださりありがとうございます!!! (2021年3月27日 13時) (レス) id: e7c1f8a4e5 (このIDを非表示/違反報告)
鬼灯 - 44pの蘭が欄になってるよ (2019年5月1日 23時) (レス) id: c9fba58961 (このIDを非表示/違反報告)
緋真 - もちチーズさん» 普段運転してますが、一度目は全然気づきませんでしたよ。気づけてよかったです。もちチーズさんの作品全部大好きです。ほかの作品も読み返しつつ、気長に更新お待ちしてます。頑張ってください! (2019年2月20日 9時) (レス) id: 84b82eb61d (このIDを非表示/違反報告)
もちチーズ(プロフ) - 緋真さん» ご指摘ありがとうございます!!すいません、そうですね(^^; 車のことあんまりわからないので、ご指摘いただけて助かりました。 本当にありがとうございました! (2019年2月19日 22時) (レス) id: f92a4b6f45 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:もちチーズ | 作成日時:2019年1月14日 12時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。