検索窓
今日:2 hit、昨日:5 hit、合計:4,579 hit

死と転生はお約束 ページ1

いつもどうりだった。

朝御飯食べて、高校いって。

クラスメイトとじゃれあって、女子や先生に注意されて。

ふざけながら家に帰って、飯食って風呂に浸かって寝て。

また明日が当たり前のように来るって。


そう思ってたのに。



なんだこれぇッ!

え?何で何も見えないの?!え?何で!何でこうなったんだぁ!…いや待て落ち着け俺。状況を整理しよう。



性別 男。あたりまえだよね。

歳 17歳

家庭 母 姉 弟 (父、妹は死 んでる)

友達関係 親友二人 友達七人 仲の悪い人はいない。

うん、覚えてる。それは大丈夫だけど…なぁ

思わず目をつぶる。眼なんかないだろというのはおいとく。知らない知らない!

ん?何かホワホワして…


[ステータス] level1

名前 なし 種族 なし 性別 なし HP 5 MP 3 攻撃 2
防御 5 聖力 10 特殊 6 特防 3 素早さ 0

スキル
〔吸収〕 周りの同族を吸収する。その度ステータス、レベルが上昇する。
〔放出〕自らのエネルギーを放出し、操ることができる。
〔??〕??????


特性
[精神生命体] 物理攻撃無効。
[無意識] 認識されにくい。

称号
亡霊 死生


何これ?てか攻撃2て。なめてるだろ。弱っ!
名前…ないの?!種族…人だろ!

スキルとか完全異世界じゃん!俺神様に転生したらイケメンにしてくださいって願ってたのに、いざ転生したら見えない聞こえない感じないっておい!俺の五感!どこいった?!

はぁ、はぁ。精神的に疲れた。

え?何でイケメンになりたいかって?…女顔だったんだよ!男娘と言われるぐらいに!チキショー!

因みに親友は二人ともイケメンだったせいで女の人が男二人抱えて遊んでるみたいに思われてたんだよな。

違うの!俺も!男なの!

…止めよう、この話しは長くなる。現状確認のためステータスみよ。


[ステータス] level1

名前 なし 種族 なし 性別 なし HP 10 MP 25 攻撃 5防御 7 聖力 30 特殊 24 特防 12 素早さ 0

スキル
〔吸収〕 周りの同族を吸収する。その度ステータス、レベルが上昇する。
〔放出〕自らのエネルギーを放出し、操ることができる。
〔??〕 ??????

特性
[精神生命体] 物理攻撃無効
[無意識] 認識されにくい
称号
亡霊 死生


待て待て待て待て。なんかレベルが上がってるしステータスも爆上がりなんだが?!俺何にもしてないんすけど。

あ、これか、このスキルね。そゆことか。

う〜ん。これ、任せとけば勝手に強くなるみたいだし、あとは任せて寝よう!おやすみ!

睡眠時間もしかして:10年→



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (14 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
5人がお気に入り
設定タグ:妖精系主人公 , ファンタジー , もと男な女主 , オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:スルメちゃん x他1人 | 作成日時:2021年4月17日 10時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。