検索窓
今日:6 hit、昨日:1 hit、合計:33,503 hit

43, 駄目っつったら ページ47

-沖田side-

その夜、何と無く寝付けなかった俺が部屋の外に出ると、縁側に人影が1つ。

沖「……何やってんでィ、A。」

『……総悟こそ何してんのさ。』

亜麻色と深緑の袴に身を包んだAは、少し驚いた様な顔で言う。
風呂上がりだからなのか、いつも結んである黒髪は結ばれずに風に揺れていた。
そんなAの隣に座り込み、俺はふわぁと大きな欠伸をかます。

『怖い夢でも見たのかよ?』

沖「そりゃオメーの事だろィ。俺ァ単に寝れなかっただけでさァ。」

『僕だって怖い夢なんか見てねぇよ。厠の帰りに空見たら、綺麗だったから。』

そう言うAの目線の先にあるのは、雲の隙間から顔を覗かせた、大きな満月。
地上を月光で照らすその月は、確かにとても綺麗だった。

何気無くAの表情を伺おうとしたが、長い前髪の所為で顔が見えない。
その前髪に手を伸ばして触れると、Aは急な出来事にビクッと肩を揺らした。

『な、何してんだよ?』

沖「オメー、この前髪邪魔じゃねぇのかィ?」

さらさらの髪を弄りながら聞くと、Aは少しだけ考える様な素振りを見せた。

『んー…まぁ今まで顔隠すのには丁度良かったからな。けど今更切んのも面倒くさいし。』

そのまま放置してるだけだよ、と言って、目線だけこちらに向ける。

沖「ふーん…。」

『……あのさ、もう良い?』

沖「駄目っつったらどうなるんですかィ?」

『え、問答無用で斬るけど。』

沖「そうかィ、んじゃやれるもんならやってみなせェ。」

『やだよ、何で風呂上がりにお前の相手しなきゃいけないのさ。しかも今は刀握れないし。』

沖「ありゃ、随分と大人しくなったんですねィ?てっきり乗ってくると思ってやしたが。」

『乗れるもんなら乗りたいけど、それで傷開いたらお終いだろ。』

少しは賢くなったじゃねぇか、とからかうと、Aは俺をじっとりと睨み付けてきた。
けらけらと笑いながら、ふとある事を思い付いた俺は、なぁ、と声を掛ける。

沖「オメー、誕生日っていつなんですかィ?」

自然に聞いたその質問に、Aは急に黙り込んだ。
その顔には、呆れた様な笑みが浮かんでいた。

『そんなの知らないよ。』

物心ついた時には、もう親も家族も居なかったんだからさ、と。
何でもない事の様に淡々と言うAに、俺はまた違和感を覚える。



……Aが浮かべるこの笑顔が、こいつの本心なのだろうか?



そんな考えを押し込んで、俺はそうかィ、とだけ答えた。

44, 平凡な日々→←42, 怪しいと



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (25 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
65人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , 真選組 , 沖田総悟
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

林檎はいつまでも…… - やっぱ面白いなぁ。 (2018年5月17日 19時) (レス) id: 0403755de3 (このIDを非表示/違反報告)
まめだぬき - レモンさん» コメントありがとうございます!面白いと言っていただけてとても嬉しいです!これからもよろしくお願いします♪ (2018年5月14日 8時) (レス) id: c713ce536a (このIDを非表示/違反報告)
レモン - 凄く面白い話なので、更新頑張ってください!応援してます! (2018年5月14日 0時) (レス) id: c6018d0b79 (このIDを非表示/違反報告)
まめだぬき - 白桃餅子さん» ありがとうございます!めっちゃ頑張るのでこれからもどうぞご贔屓に笑 (2018年5月6日 18時) (レス) id: 200b58f8b6 (このIDを非表示/違反報告)
白桃餅子 - お誕生日おめでとう! これからも頑張ってください! (2018年5月6日 13時) (レス) id: 7a0c5e56cd (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:まめだぬき | 作成日時:2017年12月21日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。