検索窓
今日:7 hit、昨日:1 hit、合計:33,504 hit

10, 面子最悪 ページ12

山「別に良いけど…何で?」

『だってお前32歳だろ?流石に呼び捨ては気が引けるからさ。』

山「…ホント、よく知ってるね…。」

『まぁな。真選組(お前ら)の事は調べ尽くしたよ。』

敵の情報は多く知っといた方が有利だから、と。
そう言う彼の瞳には、何処か悔しげな色が浮かんでいた様に見えた。

だが、彼の呟きで一気に現実に引き戻される。

『そういや僕ら、完全に見回りサボってるよな。』

山「あ…。」

時計を見れば、今は11時35分。見回りに出発してからもう2時間以上経っている。
普段は1時間ぐらいで切り上げて帰るのが、まさかの1時間オーバー。

『おまけに面子(メンツ)サボり常習犯(総悟)新人()ビビり監察(退兄)ときた。』

山「面子最悪…!」

『ヤバい、というか絶対バレるよな、サボってんの。』

沖「こりゃ間違い無く説教コースだねィ。」

3人の間を、冷たい風が吹きていく。それと同時に頭の中に副長()の姿が浮かぶ。
ああ、これはもう死ぬやつだ、と確信した瞬間、誰かの携帯が突然鳴り響いた。

鳴っていたのはAくんの携帯。画面に映る発信源は……[十四郎]。

無言で視線を向けられ、反射的に目を逸らす。沖田隊長もアイマスクをもう一度着け、
完全に助ける気ゼロだ。彼はじっとりと俺たちを見つめたまま通話ボタンを押した。

『…何?見回り?してるよ。帰って来い?何でまた…。』

Aくんは渋い表情で少し会話をした後、溜め息と共に電話を切った。

『僕だけ今すぐ帰って来いってさ。退兄たちと一緒に居る事は言ってないからバレなかったよ。』

山「え、探せとか言われなかったの?」

『ほっとけって。どうせザキはあんぱんだし総悟はサボりだろうからーとか何とか。』

山「待って、ザキはあんぱんって何?」

『ま、そういう事だから僕は戻るわ。』

怒られんの面倒くせぇな…と呟き、彼は公園を出て行った。

沖「…元殺し屋と喋った感想は?」

山「副長たちが言ってた通り、殺し屋とは思えないですね。」

沖「だろうな。あいつはどうにも読めねぇや。」

山「はい。あ、そういや隊士たちが言ってたんですが…。」

Aくんは、この屯所に来てからずっと、誰も居ない夜中に風呂に入っているという。
何故かは分からないが、未だに【魅化月】の人間と繋がっているのではという声も挙がっている。

沖「へーぇ…。」

隊長は少し黙り込んだあと、小さな黒い笑みを浮かべた。

11, ラッキーどころか→←9, 良い度胸



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (25 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
65人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , 真選組 , 沖田総悟
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

林檎はいつまでも…… - やっぱ面白いなぁ。 (2018年5月17日 19時) (レス) id: 0403755de3 (このIDを非表示/違反報告)
まめだぬき - レモンさん» コメントありがとうございます!面白いと言っていただけてとても嬉しいです!これからもよろしくお願いします♪ (2018年5月14日 8時) (レス) id: c713ce536a (このIDを非表示/違反報告)
レモン - 凄く面白い話なので、更新頑張ってください!応援してます! (2018年5月14日 0時) (レス) id: c6018d0b79 (このIDを非表示/違反報告)
まめだぬき - 白桃餅子さん» ありがとうございます!めっちゃ頑張るのでこれからもどうぞご贔屓に笑 (2018年5月6日 18時) (レス) id: 200b58f8b6 (このIDを非表示/違反報告)
白桃餅子 - お誕生日おめでとう! これからも頑張ってください! (2018年5月6日 13時) (レス) id: 7a0c5e56cd (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:まめだぬき | 作成日時:2017年12月21日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。